« 玉島ハーバーアイランド、はあばあらいとに~あさひがーのぼおるうー | トップページ | ダムツーリング 八田原ダム その2 »

2009年11月29日 (日)

ダムツーリング 八田原ダム その1

  最近ブログでお知り合いになった、りょう助さんがなされているダムツーリングなるツーリングに行ってきました。

http://ryosuke77.blog47.fc2.com/

広島県世羅郡世羅町大字小谷字苦谷山1100-1 八田原ダム

今日は町内会の土手の草刈が午前中あり、草刈り機を振り回して少々へろへろ状態だったのですが八田原ダムのHPを見ると12月1日より、落石防止対策工事を行うため、八田原ダム堤体内及び下流散策道までの区間の通行を禁止いたします。と書いて有ったので行っても見れない所があるのは面白くないと今日行ってきました。

Image004

水不足ではないようです。

Image002

放水していたのでエレベーターで下に下りてみました。

Image008

Image009

明後日からしばらくはここから下に降りれないそうです。

Kif_1648

結構長いエレベーターで途中で止まったらどうなるん?と少々不安になります。

Image020

こちら側からじゃよく見えません。

本当の放水は上部中央辺りからするのが本当みたいです。

Image021

先程の場所から下って行った所です。

Image019

ダムカードなる物を頂いて帰りました。

ダムカードとは、国土交通省及び独立行政法人水資源機構が管理するダムなどで配布されているカードで、2007年度(平成19年度)の森と湖に親しむ旬間(7月21日 - 31日)に、国土交通省及び独立行政法人水資源機構が管理する111のダムで配布が始められたそうです。

Dscf1078

もっと色々あるんだけど疲れたので今日はここまで、ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 玉島ハーバーアイランド、はあばあらいとに~あさひがーのぼおるうー | トップページ | ダムツーリング 八田原ダム その2 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

プチツーリング」カテゴリの記事