« さぶーー | トップページ | 行ってきました!巡・金田一耕助の小径 本陣殺人事件トリック再現1 »

2009年10月24日 (土)

巡・金田一耕助の小径 本陣殺人事件トリック再現

Nec_0105

また設定ミス・・・164.7km÷7.59ℓ=21.7km/ℓ

帰りが渋滞の時が多く、燃費も悪くなってます。

1年半ほど前から行っていた家の近くのガソリンスタンドで、会員価格でバイクも給油できていたんだけど急にこの割引のカードは登録している車しか使えませんとこの前言われ「えー1年以上バイクでもこのカードで入れてましたよと」言うと。

「説明不足ですいませんでした、次回より車でのみ使用下さい」と。

そろそろ給油しないといけないので、確認の為にTELするも同じ回答でした。

同じ客で車とバイクの価格が違うってのも気に入らないので入れるスタンドを変更!

市内で一番安い所を探すと、前給油していたところと比べると結構差があったので今日はそちらで入れてきました。

ホームセンター内に有る給油所でプリペイドカードを使うと1ℓが118円でした。

FZRはタンクに見えるのはダミーで実際のタンクは下の方にあり、なかなかエアが抜けないのできっちり入れようとすると時間が掛かるのでセルフスタンドがマイペースで給油でき良いのです。

ちょい通勤路からそれちゃうのが難点だけど、十分元が取れるだけの差が有りました。(前の所がセルフなのに高すぎたのかも)

さてと、明日はまた野暮用で倉敷まで行かなければならないのだが、何かおもしろそうなイベントは無いかと探したら、有りました。

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=1849

左に最新のイベントってのが有り、明日は「巡・金田一耕助の小径 本陣殺人事件トリック再現」。

午後の部には行けそうなので帰りに寄ってみよう。

↓八つ墓村は覚えてるけど本陣殺人事件ってどんなだったかわからない方は、ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« さぶーー | トップページ | 行ってきました!巡・金田一耕助の小径 本陣殺人事件トリック再現1 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事