« 巡・金田一耕助の小径 本陣殺人事件トリック再現 | トップページ | 行ってきました!巡・金田一耕助の小径 本陣殺人事件トリック再現2 »

2009年10月25日 (日)

行ってきました!巡・金田一耕助の小径 本陣殺人事件トリック再現1

倉敷まで行き用事を済ませて、まず腹ごしらえに~

岡山のラーメンってあまり食べたことが無いので、真備でラーメンを検索して出てきたお店に行ってみました。

Kif_1587

真備町の「ごんべえ」

12時半頃に行きましたが、ファミリーやお年寄りのご夫婦が目に付きました。

シンプルなラーメンとチャーシューおにぎりを注文しました。

Kif_1584

いっただきまーーーす

豚骨をベースに鶏がら、野菜を加えてじっくり煮込んだ豚骨醤油味のスープだそうです。

私の住んでる所はラーメンと言うとどうしても尾道ラーメンになっちゃうんですが(最近は色んなお店が出来て、何が尾道ラーメンなのかいまいち?ですが)醤油味・小魚によるだしを加えた鶏がらスープに豚の脂身のミンチ(背脂)が浮かんでいないとどうも気分が出ないと言うか、なんちゅうか本中華(古いね)

たまには違った味もまた格別、特にチャーシューが美味しかったヽ(´▽`)/

チャーシューおにぎりはもう少し辛目か、反対に甘目にしてラーメンと味を変えた方が良いような気がしました。

お腹もいっぱいになり、まずは横溝正史疎開宅に行きました。

Kif_1589

駐車場がありません。多くの方は清音駅(JR伯備線・井原鉄道)から徒歩でミステリーブックを手にウォークラリーをされていたようです。(コース全長約7km)

Kif_1588

中では金田一耕助がっ!!

Kif_1592_2

入場は無料です。

Kif_1593

横溝正史疎開宅からイベントのある真備ふるさと歴史館に向かいました。

Nec_1605_2

イベントまで少し時間が有ったので、山に向かって走ってきました。

走っていると「真備美しい森」って標識が出てきたので行ってみました。

Kif_1598_2

バンガローやキャンプ場・遊具、舞台芸術棟なんてのもありました。

家族連れの車が1台来ていただけでした。夏場は結構賑わうのかな、ホタルのイベントの案内がトイレの壁に貼られていました。(6月)

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=3934

Kif_1595

但し、途中の道が結構狭いので(すれ違い出来ない)注意が必要です。

Kif_1597

何の花なんでしょう?手のひらぐらいの大きな花です。

イベントの時間も迫っていたので真備ふるさと歴史館に戻ります。

やっとこさここまで、その2へ続く~

↓前置きは良いから早く続きをと思うなら、ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 巡・金田一耕助の小径 本陣殺人事件トリック再現 | トップページ | 行ってきました!巡・金田一耕助の小径 本陣殺人事件トリック再現2 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

プチツーリング」カテゴリの記事