« Z250LTDメーター分解 | トップページ | 最後のにゃんこも引き取られて行ったが・・・ »

2009年9月13日 (日)

Z250LTD再試走~=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

お祭りで少しだけビールを飲んで(コップ1/4、お酒はさっぱり弱くこの程度で気持ちよくなれる超安上がり体質w)お昼寝してZ250のリアブレーキの調整をし(ロッドのネジが限界まで締めこまれていたのでカムの位置をずらしました)100キロ走行目標でSSにガソリンを入れに行きました。

D1000028

先週ガソリンをこぼしてしまい、どんだけ入るのか冷や冷やしながら入れたら3.5ℓしか入らなかったので少しほっとしました。ガソリンを入れて20キロほど走った後でこぼしたので実際こぼれたのは3リットルもこぼれてなかったことになります。

で、ガソリンを入れてSSを出発ーーーー

なんと次の信号で後ろからなにやら、やかましい集団が!

  __    ∠⌒ヽ
  |_|∧_∧ヾ_()
  |_(´・ω・)ノ∵/
≡ \| つ∠_/パラ
 ≡ミ◎ヾJ┻◎ リラ-

なのが4台ほど私の後ろに付きました。

後ろから

「なんのバイクじゃー?」

「ありゃーZじゃZじゃ」

「をーZじゃZじゃ」

「ZじゃってーZじゃってー」(後ろに申し送り)

「えーでー」

「かっけー」

息子ぐらいの年齢の子がこのバイクを知ってるのをこそばゆく聞きながら発進。

けっこう遅いペースで流れている片側1車線の国道を、私の後ろに付いたまま、空ぶかしもせずに千鳥走行で付いてきてました。

信号待ちで車が停まった時に私は左をすり抜け先頭に出ましたが、彼らは大人しく車の後ろに並んでいました。

もっと違った方法で彼らも自己主張出来れば良いのですが・・・・

何処に行こうかと313から486号線を適当に走っていると美星の標識が有ったので48号線に~

D1000017

良い地名ですね~

D1000025

午後3時過ぎでも山間の道はかなりひんやりしています。

下を覗くと、降りてみたくなりましたが時間も無いので出発~

D1000024

適当に走っていると休憩出来そうな所が有ったのでしばし休憩。

D1000019

250円のブルーベリー入りソフトクリームをぱくつくなり。

D1000018

ここから313に抜けて井原まで戻るが距離が足りてないのでまたふらふら走り回りました。

D1000020

タコメーターは取り外したままなのでケーブルだけがぐるぐる回っています。

さて90.9kmで2.92ℓ。90.9km÷2.92ℓ=31.139km/ℓ!!!

ほとんど信号の無い道を走り回ったので通勤でこの燃費が出るとは思えないが、かなりの高燃費です。

まだキャブも清掃していないしプラグも古いまま、まだまだ良くなる可能性は秘めています。

先週走った時はかなり股が広がってニーグリップもしない走り方でしたが、今日は少しは乗り方や走り方がわかってきました。

速さはFZRには全然かないませんが、なかなか味のあるバイクです。

↓なんかよくわからないけど登録してみました。ぽちっと押してください。

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« Z250LTDメーター分解 | トップページ | 最後のにゃんこも引き取られて行ったが・・・ »

Z250LTD」カテゴリの記事