« Z250LTDアイドリングの動画 | トップページ | お祭りの練習 »

2009年9月 6日 (日)

Z250LTD走ってみました

Z250LTD乗ってみました。

とりあえずエンジンも掛かるので錆をちゃちゃっと落としてエンジンオイルを交換しました。

フラッシングのつもりのホームセンターで売ってるUTCのオイルに交換です。

Dscf0718

バッテリーは輪ゴムで固定w上にこのエアクリーナーボックスが来るのでまあ良いでしょ。(゚ー゚;

さすがにエアクリーナーについてるスポンジはボロボロにくずれました。(lll゚Д゚)

Dscf0720

それにしても小さいエアクリーナーと言うべきかでかいウインカーと言うべきか。

Dscf0722

KH250と並べてみると、70年代のロードスポーツのハンドルと80年代のアメリカンのハンドルはそんなに変らない。

D1000008

ここからスタート、しかし帰ってからいらん事をしてしまいガソリンが流出・・・・・半分以上出てしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

D1000006

CBX125カスタムからFZRに初めて乗った時も何速に入っているのかさっぱりわからなかったが、Z250LTDに乗っても同じようにわからなかった4速で60キロぐらいがエンジン音や振動的に気持ちが良くツインの鼓動を感じながらまったり走れます。

まだ上が有ったのかって感じで5・6と入れると振動も消えます。

しかーし、ブレーキがさっぱり効きません。

フロントブレーキはオイルのみ交換しただけ、リアブレーキのロッドはいっぱいねじ込まれてるのとリアシートの段差の前にお尻を置くとちょいふんぞり返った姿勢になるのでリアブレーキが踏み込み難いです。

サスも柔らかくスピードを出す気にも、なりません。コーナリングうんぬんなんて言うバイクじゃありません。

タコメーターが壊れているので回転数がよくわからないが、そこそこ回せばそこそこ早いが2000CC辺りの車がおもいっきり回されると負けるような速さです。

来週はリアブレーキの分解清掃・フロントブレーキのパッド確認、時間があればキャブをばらしてみよう。

D1000007

のんびり、まったりが似合うバイクです。

↓空冷2気筒に乗ってみたい方ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« Z250LTDアイドリングの動画 | トップページ | お祭りの練習 »

Z250LTD」カテゴリの記事