« 燃費と通販 | トップページ | teraさんのFZR250 »

2009年8月14日 (金)

オイルフィルター交換

D1000022

237.7km÷9.68ℓ=24.56km/ℓ 約半分が通勤と今日は野暮用で倉敷まで行って来ました。

行って帰るだけでは芸が無いので遥照山・天文台を経由して家に帰りました。

D1000026

D1000024

帰ってお昼寝終了後、少しは暑くなくなったのでオイルフィルターを交換しました。

このFZRは整備性なんて考えてなく、オイルフィルターを交換しようとするとマフラーを外さないといけません。

Dscf0544

EUXPのケーブルは外さなくても大丈夫でした。

Dscf0546

NANKAIのオイルフィルターとオイルはCastorolのAvtiv X-tra 10w-40(部分合成油)。どちらも通販で購入。

例の送り先を間違えて送られて来た物です。お詫びの品が届いています。

これが来ました!! 二箱も届きました。

ありがたく食べさせていただきますo(*^▽^*)o

前のオイルはホームセンターで1ℓ500円台で売られているUTCのオイルだったのでかなり違いが有りそうです。

Dscf0549

何年も替えてなかったのでかなり汚れています。Oリングは右が古い物でけっこう潰れて平らになっていました。2,700キロほど走っての交換なのでオイル自体はそれほど汚れてはいませんでした。

Dscf0554

う~ん写真がいまいち、しばらくプラグを見ていなかったので外してみました。

2番目が少し薄い以外はきつね色でした。

夕方から息子とタンデムで買い物に行ってきました。リアシートは薄い小さい平らで、減速時には前に飛んで行きそうになると言ってます。やはりレーサーレプリカで二人乗りなんてするもんじゃないですねえ。

↓プラグがかぶり気味のあなたも、ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 燃費と通販 | トップページ | teraさんのFZR250 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事