« Z250LTDとにゃんこ達 | トップページ | FZRリアブレーキパッド交換とその後のにゃんこ »

2009年8月31日 (月)

CBR250R MC17 まとめ

CBR250R MC17のまとめ

Image064

このCBRは既にうちにはありません。かなーり遠い所に行って元気で走っているようです。

なのでCBR250R MC17に関する更新はもうありません。

結構CBR250R MC17で検索されて来られているので大した参考にはならないでしょうが、まとめ的な事を書いておきます。多分一番下が一番参考になると思います。

車体
かなり小柄で、170cmぐらいまでの方の方がぴったりくると思います。フルカバーなのでかなり熱くなります。冬場は良いかもしれませんが夏場は大変です。

Image069_2

写真で見るとかなりグラマラスなボディですが、全てが小ぶりなので大きさは感じません。
この取り回し易い車体は特筆物だと思います。

エンジン
18000rpmからレッドゾーンは伊達ではありません。

Image010

4000ぐらいまでは大人しいエンジンですが5000辺りから若干感じが変わってきます。後は何処まで回るんじゃいって感じで回転が上がって行きます。 ただ低速のトルクは流石に細いのでスタート時には結構半クラを使います。

音の好き嫌いは有るかもしれません。私にはちょいうるさく感じられました。

ハンドリング
それほど走りこんだわけではないし古いバイクなのでサスもへたっているでしょうからはっきりとはわかりませんが、加速して旋回する感覚かと思います。

Image063

後は写真を載せておきますので参考にして下さい。

Image070

レーシーなガソリンキャップ

Image068

このマフラーの光具合がなんとも言えません。

Image047

ヘルメットホルダーとリアシートの開錠はここで行います。

Image062

リアシート内の小物入れ、ロック部の下にはプラスチックの蓋付きの書類を入れる場所が有ります。

Image030

FZRに比べるとかなり座り心地の良いシートでした。

Image048

シートの下にバッテリーが有り、ゴムのベルトを外してOPENの方にカバーをずらすと小さい小物入れがあります。(工具程度)

Image052

負圧コックなのでダイヤフラムの劣化が燃費に影響してくるそうです。

ネットで探していた時に見つけたものです。

http://rs88cg.rapidshare.com/files/51326556/5906680/HondaCBR250-87-91.pdf

ERRORと出ているのでPlease click here to start the download againをクリックすると
メーターが二つあり、左側のFreeuserのボタンをクリック
Still○○secondsが0になったらDOWNLOADのボタンが表示されるのでクリックして下さい
開くか保存か聞いてくるので保存をクリック場所を指定して保存
速度が遅いのでそこそこ時間が掛かります。ご参考までに。

↓マニュアルを買う必要の無くなったあなた!ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« Z250LTDとにゃんこ達 | トップページ | FZRリアブレーキパッド交換とその後のにゃんこ »

CBR250R MC17」カテゴリの記事