« フロントフォークオイルシール交換 | トップページ | フルフェイスからジェットへ »

2009年7月20日 (月)

フロントフォークシール交換後プチツーリング

昨日は結局オイルシールの交換は出来ませんでした。
はっきり言って、今日やってもきちんと嵌めれる自信がないのでYSPに電話してみる事に。

土日は予約でないと修理できませんと言われたので、オイルシールを打ち込むだけで良いのでお願いしますと。オーバーホールとかなら今日は無理ですが、オイルシールを入れるだけなら大丈夫ですとの事なのですぐにもって行きました。

実はここのYSPで20数年前に中古のGPZ400Fを購入しています。当時はレーサーレプリカが出出した頃ですが、楽なのが欲しくて(安かったのもあるけど)購入しました。

で持って行って嵌めて頂いたのですがメカニックの人がこのシートは平らなはずなのですがどう付いていましたかと?

ひょっとして無理やり引っこ抜いたときに曲がったのか?部品もないのでこのまま組んでもらう事に。きっちりオイルシールクリップが嵌ってます。

後数ミリが入れれなかった、工賃2,100円也ーー

バイク屋さんってそんなに忙しくないのかと思っていましたが、車検とか修理とか休みの日に持って行く事も多いようですな。

もうすぐ家に着く頃にお店に忘れ物をしたのに気がつきました。念の為にサービスマニュアルを持って行ったのですが置いて帰ってました。

家に帰り、フォークオイルを入れ(CBRに使ったのと同じKAYABAのG10)スプリングを入れて、息子にキャップボルトを押し込んでもらいストッパリングを取り付けました。
漏れていない方もオイルは抜いて交換しました。

黒く塗って取り付けただけでは芸が無いのでちょいフロントフォークを突き出しました。

Dscf0484

11㎜突き出してます。何故に半端な数値かと言うと左を先にやって1㎝にしたつもりだけど右を固定する時に再度左を測ると11㎜だったので直すのも面倒なので右も11㎜に。

忘れ物のマニュアルを受け取りにに行き、その後は試運転に~

別にあてがある訳でもないので東か西で東に、夏なので海沿いが良いと思い、2号線を走り笠岡市にそこから195で神島に。

Dscf0433

地球防衛隊の基地とかではなくドームは「カブトガニ博物館」。地図のリンク

地図のリンクを開くと走った道がわかります。195を海沿いに走りました。

Dscf0438

のどかな瀬戸内の海です。

Dscf0443

上の写真を写した傍にありました。色んな所に八十八ヶ所 巡りがあるんですねえ。

Dscf0441

いまいち意味が、どうも切る所が違ったようだ

平等に へだてのなきと聞く時は あら たのもしき仏とぞみる

お遍路って?あまり理解しておりません。

Dscf0445

バイクもパチッと1枚。バーハン化出来ずにこんな状態。

195>433。コの字の入り江になっている所は若い頃にウインドサーフィンを友人に誘われて来ていた所です。風上に行けず反対岸に流されてばかりで一夏でやめちゃいました。

ここの排水機横に1キロ近い直線道路(脇道なし)があり交通量も少なくγとかでフル加速とかやってました。

Dscf0448

喉が渇いたので、これを!

Dscf0453

セブンを押したのに出たはこれ。

あけの明星が輝く頃1つの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだよ!

Dscf0451

色んなデザインがあるようですね。ごく普通のサイダーでした。
復刻堂ウルトラサイダー

Dscf0457

時間的にもう帰り支度されてる方が多かったです。あんな風にちゃんと乗れたら気持ちいいでしょうね。

Dscf0455

フォークを突き出しての走りはと言うと、確かに曲がり易くなった。
しかし前傾もその分きつくなった。短時間なら良いが長時間はきつく感じられる。

433を走り、カブトガニ博物館へ。

Dscf0478

子供達が小さい頃によく遊びに来ました。

カブトガニ博物館と言いながら恐竜がいます。(以下の写真1024×768)

Dscf0464

Dscf0465

Dscf0467

聞いた話なので確実かどうかわかりませんが、この恐竜達とんでもない値段がするそうです。

Dscf0469

Dscf0470

1体が2・300万円とか思っていたのですが。

Dscf0471

Dscf0474

桁が違うとの話だそうです。

Dscf0477

なんでも大学の教授とかに監修してもらって作るので、そんなとんでもない金額になるのだとか。

恐竜を見ると「恐竜戦隊ジュウレンジャー」思い出すのは私だけでしょうか。ブライの獣奏剣の笛の音思い出すなあ~

小さい子のいるお父さん達、「鳥人戦隊ジェットマン」は見て損は無いと思いますよ。
鳥人戦隊ジェットマンWiki

以上、わけのわからないプチツーリングレポート終了

あ、それからディケイド、平成シリーズが終わるのが早いと思っていたらやはりそう来たかっ!!

↓夕食がカレーの時に簡単にウルトラマンに変身出来るあなたもぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« フロントフォークオイルシール交換 | トップページ | フルフェイスからジェットへ »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

プチツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/30616428

この記事へのトラックバック一覧です: フロントフォークシール交換後プチツーリング:

« フロントフォークオイルシール交換 | トップページ | フルフェイスからジェットへ »