« 6日ぶりのFZRと緩降機オリロー | トップページ | サブタイトルの変更( ^ω^)おっおっおっ »

2009年7月10日 (金)

任意保険の車輌入替について(前のバイクはあるのに)

えー本当なら、1回は給油してる時期なのですが、色々あって測れていません。

FZRの方ですが、左のフロントフォークから微妙にオイルが漏れてきました。
まあ20年も前のじゃ漏るのも無理はないかな、部品を頼まなきゃなりません。

タイトルの件ですが、CBRが走れるようになった時にFZRからCBRに2週間ほど任意保険を入れ替えました。
保険の資格は持っていますが、微妙な所はよくわかっていません。
前のバイクはまだ有るのに車輌入替って良いのかって事です。

本来車輌入替と言うのは前の車輌は廃車やら他人に売ったりして新しいのに保険を入れ替えるのが車輌入替です。別にお金をもらって譲渡してもタダであげてもそこは関係ありません。

FZRに乗ってたけどCBRが走れるようになったのでFZRは友達にあげた。
CBRに乗ってたけど、やっぱりFZRの方が良かったので、返してもらった。
で、通用するようです。

ナンバー・名義とか変わってないといけないとまでは言われないそうです。

友人とかだったら、また名義替えといてね。ああ、やっとくね。でそのままになってて税金が来ても、払うので納付書ちょうだい。早めに名義変更しとくわって事でそのままってことも十分有ることでしょう。(何か有ると困るので、そのままってのはあんまり良くはないけど)

と言う事でグレーだけどOKって感じなのでしょう。

あー毛色の違うのも乗りたいと思う今日この頃ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

↓何かしら参考になりましたらぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 6日ぶりのFZRと緩降機オリロー | トップページ | サブタイトルの変更( ^ω^)おっおっおっ »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/30491168

この記事へのトラックバック一覧です: 任意保険の車輌入替について(前のバイクはあるのに):

« 6日ぶりのFZRと緩降機オリロー | トップページ | サブタイトルの変更( ^ω^)おっおっおっ »