« CBR250Rでひとっ走り | トップページ | 任意保険の車輌入替について(前のバイクはあるのに) »

2009年7月 2日 (木)

6日ぶりのFZRと緩降機オリロー

土日も乗っておらず、月火水と雨の為に車で通勤しました。バイクで行こうかとも思った日もありましたが大雨と言われていたので止めておきました。以前CBRで通勤ししばらく乗らずにいたらブレーキの効きが悪くなってましたが、今回も微妙に悪かったのでまたエア抜きをしなくてはいけないかもしれません。

さて、FZRですが下のようになってます。

Dscf0354

中途半端な状態ですな、でも下のよりはましかな。

Dscf0247

入手したバーハンクランプはどうみても35㎜用でなく使えませんでした。

本当はフロントカウルを外して、カウルステーのメーター上からミラーを取り付ける所はサンダーで落とした物を使いKHに付けていたナポレオンのミラーをハンドルに付けたのですが、ミラーの稼動部分が錆びていてグイっとやったら折れてしまったので今は上の方の写真の状態です。

Dscf0352

下の写真のようにカウルだけ黒だと浮いてしまうのでフェンダーは黒のままでカウルの赤いストライプは上に黒のテープを貼って目立たなくしました。

ミラーを入手するまではこの状態になると思います。

Dscf0353

F.A.Iのゴムのダクトも切って短くしています。

バイクとまったく関係ありませんが、オリローで降りました。

何か防災訓練としてやろうと言うことで、私が言い出してやりました。人によってはなかなか窓枠にしがみついて降りれない人もいましたが、良い経験にはなったと思います。

3階からなのでそれほどの高さではないのでそこまでは怖くなかったけど、8階程度でもこの手のロープで降りるオリローがあるようで流石にその高さだとびびって降りれない人も多いのではないかと思います。

Imgp0008

降りてるのは私です(一番最初に降りた時の写真)何日かに分けてやって見せたのでもう余裕です。皆さんも一度は体験して下さい。o(*^▽^*)o

http://www.oriro.co.jp/products/kankoki/

↓高所恐怖症な方もそうでない方もぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« CBR250Rでひとっ走り | トップページ | 任意保険の車輌入替について(前のバイクはあるのに) »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/30377089

この記事へのトラックバック一覧です: 6日ぶりのFZRと緩降機オリロー:

« CBR250Rでひとっ走り | トップページ | 任意保険の車輌入替について(前のバイクはあるのに) »