« CBR250Rキャブつついてひとっ走り | トップページ | 2週間振りにFZRで出勤 »

2009年6月 4日 (木)

明後日からまたタイトルが~( ´_ゝ`)フーン

D1000056

118.4km÷5.7ℓ=20.77km/ℓでした。以前よりは良くなっているけれどまだまだFZRの燃費には届きませんでした。

なので明後日からまたFZRで通勤となります。

一昨日はいらん事をやってしまいまして・・・・やっぱFZRもレッドまで回したのでCBRもと3速までビューンと。

なんと風圧で、せっかくガラスまで切って取り付けていた左のミラーが(ゴムの部分が)本体から外れてふっとんで行きました・・・・・(ちょっとしっかり嵌ってなかったのはあるけど)

ビューンと行った手前、戻るに戻れなく(中央分離帯の有る道だったので余計に)翌日見たけど影も形もありませんでした。

左もミラーがないと怖いので、とりあえずバーエンドに自転車用の小型のミラーを付けてます。(球面鏡なので距離感がわかり難いけど、真後ろがわかるのは良いです)

今月に入ってガソリンがまた上がってますね、気が付かないうちに少しづつ上がってきていて100円切ってたのになんで?って感じです。

明日はCBRに乗って行って、保険屋さんに電話して明後日からはFZRに車輌入替してもらいます。

CBRのエンジン自体はかなり調子は良かったのですが、低速トルクがなくゴーストップの多い通勤だと厳しかったのかもしれません。

気にしてプラグは良く見ていたのですが、若干濃い目の感じはしています。エアクリーナーがぺらぺらのスポンジの状態で濃い目なら、かなり濃い目って事になるから思ったほど燃費が伸びなかったのでしょう。

FZRに比べて、あちこち交換しているので計算してみると結構なお金が掛かってしまっています。

本体 10,000円
登録 10,000円(今回は自動車屋さんにしてもらったので、うち税金とか約7,000円)
自賠責 12,080円(2年)

新品部品 5,000円
新品バッテリー 2,840円
前後ブレーキパッド 3,680円
フォークオイル 2,300円
プラグ 3,250円
オイル 1,200円
そめQ プライマーとレッド 1,600円程度

オークション
フロントフォーク・キャブレター・タイヤ・プラグコード他 20,000円少々

FZRに比べるとちょい沢山かかってしまいました。やっぱ4・5万出してそこそこのを買うのが良いみたいですな。

↓何かしら参考になりましたらぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« CBR250Rキャブつついてひとっ走り | トップページ | 2週間振りにFZRで出勤 »

CBR250R MC17」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/29952872

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日からまたタイトルが~( ´_ゝ`)フーン:

« CBR250Rキャブつついてひとっ走り | トップページ | 2週間振りにFZRで出勤 »