« 明後日からまたタイトルが~( ´_ゝ`)フーン | トップページ | FZRの整備と燃費 »

2009年6月 7日 (日)

2週間振りにFZRで出勤

2週間ぶりにFZRで通勤しました。

Dscf0167

CBRに比べてかなり大柄です。(写真はまだナンバー付く前の物)CBRだと小さいバイクに見られるようで、隙あらば抜こうとくっつかれる事がありましたがFZRではそんな事は無かったです。

久々のFZR、なんとフロントブレーキが一発目は全然利かなかった、エアでも入ってるみたい、何回か握ると利くようなったけど以前ほど利いてないような感じです。明日はエア抜きやってみよう。

あっさりと動くようになったのでかまってなかったFZRにも少しは良い物を付けてやらないとね。

熱価が8が付いていたのでこれから熱くなるので標準の9のイリジウムプラグを注文しました。何年も前のプラグなので新品にするだけでも調子が良くなると思います。

それからバッテリーも新品を奢ってやりました。と言っても本体1,930円送料640円の激安品ですが。少し容量が少ないけど今まではCBX125カスタム用に買ってたデルコのバッテリーを付けてました。

Dscf0220

台湾製です。CBRと違って昔ながらの補水タイプです。

Dscf0224

液を入れて初期充電をして取り付けました、ACデルコのバッテリーは液がかなり余ったけど、これはほとんど余りませんでした。さて寿命の方はどうなりますかな。

それから、明日は間違えて濃い方に回してしまってたパイロットスクリューを標準の3に戻してみます。

夏に向けてカウルを外しても恥かしくないようにフレームの錆を落とさないといけません。
黒/銀はどうも暑苦しいなあと言うことで明日は無理だけど夏仕様にする予定です。

今は厚手のジーンズと綿ジャケット(パッド入り)で通勤していますが、そろそろ夏用のジャケットも欲しいです。しかし何色にするかで非常に悩んでます。ポチっとボタンを押すまでの楽しみと言えばそうなんですがね。

↓国産のバッテリーのあなたもぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 明後日からまたタイトルが~( ´_ゝ`)フーン | トップページ | FZRの整備と燃費 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/29983116

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間振りにFZRで出勤:

« 明後日からまたタイトルが~( ´_ゝ`)フーン | トップページ | FZRの整備と燃費 »