« FZR250燃費とCBR250Rキャブ清掃 | トップページ | とりあえずCBR250R MC17完成~(v^ー゜)ヤッタネ!! »

2009年5月 4日 (月)

行け!ファンネル!

と言ってみても、こいつ達がかってにくっついてくれるわけでもありません。(゚▽゚*)

Dscf0119

両サイドのエンジンが短いファンネルで中央が長いのが付きます。どうして全部同じじゃないのでしょうかね?完全に同調できないんじゃないのかなあ、同調どうちようとかとかとか(´,_ゝ`)プッ

ファンネルは長い方が低・中回転には良いそうなので、走れるようになったらもう一つのキャブから取り外して全部長いファンネルにしてみようと思ってます。

ファンネル付けてエアクリーナーボックス付けてタンクも付けてーやったねと思ったら。インシュレータとキャブを固定するバンドを付けるのを忘れていて再度取り外し・・・(/□≦、)

Dscf0124

ここまで来ました。タンクが付いていないのは燃料コックのダイヤフラムに問題が有ってガソリンが漏れてしまいます。多分駄目だろうけど液体パッキン付けてみます。

黒/銀と青/白/赤はよくネットでも見かけるのですがこの黒/白/赤はあまり見かけません。

昨日は再度フロントディスクブレーキの清掃しました。漏れたフォークオイルがディスクプレートの穴の中にも残っていて大変でした。フォークオイル漏れしたバイクを直すのはもう嫌だって感じです。フロントフェンダーも半分は真っ黒でしたから。

Dscf0121

CBR250Rレッドゾーンが18,000~20,000。FZR250は17,000~19,000。
(以下CBR250R MC17:CBR FZR250:FZR )

最高出力  CBR 45PS/15000 FZR 45PS/14500
最大トルク CBR 2.6kg-m/10500 FZR 2.5kg-m/10500
燃費     CBR 48.5km/ℓ    FZR 51km/ℓ

年式から言うと私のFZR250 3HXはCBR250R MC17の1年後のモデルで同じ時期のFZR250は2KRになりますが、エンジンの諸元の数値は同じです。数値上はEXUPが有っても変わっていません。

ほんと良いライバルだったんでしょうね。 

FZR250もそうですがCBR250Rも走っていて見かける事がまったくありません。1度だけCBR250RのMC22を最近見ただけです。ヤフオクでは結構古いのも有るのですが、どこを走ってるんでしょうかねえ。

↓旧車だからって休車する事は無いと思ったあなたもぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« FZR250燃費とCBR250Rキャブ清掃 | トップページ | とりあえずCBR250R MC17完成~(v^ー゜)ヤッタネ!! »

CBR250R MC17」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/29422849

この記事へのトラックバック一覧です: 行け!ファンネル!:

« FZR250燃費とCBR250Rキャブ清掃 | トップページ | とりあえずCBR250R MC17完成~(v^ー゜)ヤッタネ!! »