« FZR250好調です | トップページ | 書類の無くなったCBR250R MC17登録完了~( ^ω^ ) »

2009年5月17日 (日)

内容満載!バックミラー修復・格安バッテリー・FZR250とCBR250R

いっぱい有ります!

Dscf0133

CBRが倒れてミラーが割れてしまったのを直します。

Dscf0143

100均で鏡とガラスも切れるタイルカッターを買ってきました。

Dscf0140

ゴムの部分をコピーして、硬紙をこれに合わせて切ります。ゴムの内側の淵の部分より少し大きめに切ります。

Dscf0147

硬紙を嵌めてみます。

Dscf0148

ガラスの上に置いて淵をなぞりました。

Dscf0151

タイルカッターはガラスに傷を付けるような感じで線の内側をなぞります。何処を切っているのかガラスだとわかり難かったです。なんとか割れずにこまで出来ました。

Dscf0156

ゴムをお湯に浸けて柔らかくしてシリコンスプレーも付けて嵌めやすくします。

Dscf0162

完成~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscf0170

あららららーちょっとはまりが悪かったので押すと割れました~
ははははははははははははーでも気にしません。
どうせやりかえるつもりでいました。

何故かと言うと、この100均の鏡、歪んでます。見てたらなんだかくらっとくるような感じでした。今度はもう少し高いのを買ってきます。

タイルカッターの先が何処を切っているのかわかり辛いです。折るのは割りと簡単でしっかり傷を付けていれば他の場所が割れるような事はありませんでした。

続いて、なんと2,000円の激安バッテリー

Dscf0149

CBR250R MC17用のバッテリーを購入しました。バッテリー2,000円送料840円でした。
激安でも1年の保証が付いています。

日本語の説明書には30分ほど充電しろと書いてありました。バッテリーの黄色い紙には5~10分ぐらい充電しろと書かれていました。ですが充電してみると5分ほどで充電完了になってしまいました。

CBR250Rに取り付けてセルを回すと問題なく回りエンジンも始動しました。

さてさて、どのくらい使えるのかな~

FZR250(3HX)のプラグを外して見ました。

Dscf0158

左から1・2・3・4。

2番目だけが新しいプラグです。FZRも新らしいのにすれば良いのだけれど問題なく動いてくれているのでそのままです。2番以外はもとから碍子の部分が黒かったのであまりあてにはならないけど2番を見る限り良い感じで燃焼しているようですね。

Dscf0164

4STクオーター揃い踏みって感じです。
FZRの方がハンドル位置は高くて前傾がきつくないように感じられますがCBRの方がシートが低く、ハンドル位置も近いので普通に走るにはCBRの方が楽そうです。(と言うか楽でした)って(・_・)エッ....?

Dscf0166

164cmの身長でもCBRだと両足が踵までぺったりとつきます。FZRだと片方ぺったりだと片方は踵がつきません。CBRはフロントサスがへたり気味なので余計に低く感じられます。

Dscf0165

CBRのフロントブレーキはダブルですが、さっぱり効きませんでした。って
ヾ(^o^;)o ォィォィ
サスオイル漬けになっていたブレーキパッドは、やっぱ駄目です。前後とも交換っすねこれは。

CBRはブレーキ以外にもう一つ問題があります。燃料コックが不良でOFFにしても微妙にガソリンが出てきます。コックのダイヤフラムが壊れているので負圧が掛からない時でもガソリンが流れてしまいます。部品は頼んでいるのですが有るのかどうかわかりません。

間にコックを付ける手もあるか。

フロートバルブがしっかりガソリンを止めてくれれば良いのですが、いつオーバーフローしてエンジン内にガソリンが流れて行くかもしれないので・・・・・

コックにのダイヤフラムに繋がってる負圧のホースを塞ぐとエンジンの回転数が下がり、開放してやるとエンジンの回転数が上がるのってなんで??

バッテリーが載って走れるようになったのでつい、家の裏の土手道をちょこっと。

D1000003 ヾ(_ _。)ハンセイ…

↓トイレの鏡の前で両手を前に出し「ミラースパーク!」と言った事のあるあなたもぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« FZR250好調です | トップページ | 書類の無くなったCBR250R MC17登録完了~( ^ω^ ) »

CBR250R MC17」カテゴリの記事

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/29659544

この記事へのトラックバック一覧です: 内容満載!バックミラー修復・格安バッテリー・FZR250とCBR250R:

« FZR250好調です | トップページ | 書類の無くなったCBR250R MC17登録完了~( ^ω^ ) »