« 行け!ファンネル! | トップページ | CBR250R完成とおもいきや・・・ »

2009年5月 4日 (月)

とりあえずCBR250R MC17完成~(v^ー゜)ヤッタネ!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf0130

夕方になっての完成で写真がいまいち暗いです。
完成してほっとして写真を写そうとした時に、ぶっ倒してしまいました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
アルミのフェンスが数本外れて、CBRは左のバックミラーがクシャっとなってしまいました。
フェンスはとりあえず嵌めましたがバックミラーは修復不可能です。

今日は、昨夜燃料コックのダイヤフラムに液体パッキン(耐ガソリン)を塗ったのを取り付けて漏れるかどうか。

一応漏れてはいませんが、少しの負圧では動かないので中に入れるスプリングは取り外してます。走らない時はきっちりOFFにしないといけません。

リアブレーキの清掃もやっとやりました。ピストンの出ている部分やスライドピンが錆びてて完全には錆を落としきれていません。シール類は問題無しだし中はそれほど汚れてはいませんでした。

埃だらけのチェーンはFZRのタンクに残っていた4年物のガソリン(捨てるのももったいないので残しています)とブラシで綺麗にしてチェーングリスをスプレーして終了。

エンジンオイル交換の前にアイドリングさせていると微妙に排気音がおかしい・・・・

マフラーを触ってみると3番目が熱くない・・・・

ありゃ。パイロットジェットがゴミで詰まったのか?またばらさないといけないのかよ・・・・

とりあえず、オイルを抜いて新しいオイルをいれました。今回もホームセンターで売ってるUTCのSJ10W-40です。フラッシングのつもりで使います。FZRの時も同じようにUTCのを使ってます。そろそろFZRもオイルエレメントとオイル交換したいのだけどFZRはエキパイ外さないとオイルエレメントが外せない困った造りなのでなかなかやる気になりません。

オイルを交換して再度エンジンを掛けると、さっきと音が違ってました。エキパイ触ると3番も熱くなってます。なんかわからないけど直ってます。

カウルを取り付けさあ1枚って時にスタンドの掛け方がわるかったのかガッシャーンと倒れてしまいました。バックミラーは逝っちゃいましたがカウルに傷がなかったのが不幸中の幸い。KHに付けていた20年前のナポレオンのミラーでも付けておこう。

でもまだ、走れません。バッテリーが終わってるので新しく買わないとどうにもなりません。FZRに使っているカスタムのバッテリーが使えれば良いのですが物理的に取り付けられません。CBRのはメンテナンスフリーの背の低いバッテリーなのです。

それからタイヤがひびだらけー

Dscf0125

リアはサイドが

Dscf0126

チェーンとホイルは清掃する前の状態

このタイヤも何とかせねば。

後は見かけをなんとかしないといけない所が多々あります。
リアシート・カウルの割れ・傷など

バッテリーとタイヤをなんとか出来たら登録って感じになりました。

Dscf0128

このリアのスリムさが結構気に入ってます。

↓パッキンよりパツキンの好きなあなたもぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 行け!ファンネル! | トップページ | CBR250R完成とおもいきや・・・ »

CBR250R MC17」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/29433222

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずCBR250R MC17完成~(v^ー゜)ヤッタネ!!:

« 行け!ファンネル! | トップページ | CBR250R完成とおもいきや・・・ »