« フルカバーは熱かった | トップページ | CBR250Rキャブつついてひとっ走り »

2009年5月31日 (日)

CBR250R MC17 通勤燃費

D1000032

115.8km÷6.23ℓ=18.106km/ℓでした。先週の日曜日に走ったのより通勤なので当然燃費は落ちます。

うむむむむーFZRよりかなり悪いですね、ちょっと期待外れです。

もう少しなんとかならないかと、キャブを取り外してパイロットスクリュの戻し量を2.5から3に変更しました。CBRのキャブはFZRと違ってジェットニードルにクリップとか付いておらず調整が出来ません。

(書いてて気が付いた、これじゃ濃くなってる・・・この状態で昨日60キロほど走ってしまった。CBX125カスタムのはエアスクリュで、これとごちゃまぜになってたFZRも濃くしてたって事か・・・・_ノフ○ グッタリ

エアクリーナーボックスを外す時に気づいたけどインシュレータのネジを締め忘れていました。il||li _| ̄|○ il||liどうも何かが抜けてます。今回はきちんと締めました。

それからエアクリーナを交換しておらず、汚れていて紙製の吸入効率の悪そうな物なので、ろ紙をひっぱがして薄いスポンジを中に入れて改造エアクリーナとしました。

FZRは新品のエアクリーナに交換しているしキャブもつついているのでこれで走ってみてどうなるかで早くもどちらに乗るか決まってしまいそうです。

ただプラグを外すと1番がひどく汚れていて、まだ本調子とは言えない状況です。他の3本は良い感じの焼け方です。

ブレーキが前後とも押し歩きするとキーキー言ってたのをばらして再度取り付け。後ろはキーキー言わなくなったが前がまだ言ってる。走っていてブレーキを掛けた時は鳴かなくなったが、押し歩きしてる時のこの音はちょい恥かしい。

過ぎた事を言ってもしょうがないのでパイロットスクリュ3回戻し(標準2.5)の状態で給油して燃費を見てみよう、その後2回戻しに変更して走ってみよう。

↓CBRの方が燃費が良いとおもっていたあなたもぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« フルカバーは熱かった | トップページ | CBR250Rキャブつついてひとっ走り »

CBR250R MC17」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/29871083

この記事へのトラックバック一覧です: CBR250R MC17 通勤燃費:

« フルカバーは熱かった | トップページ | CBR250Rキャブつついてひとっ走り »