« CBR250R完成とおもいきや・・・ | トップページ | FZR250好調です »

2009年5月11日 (月)

やはり素人です CBR250R多分もう良いかと

CBR250Rヘッドランプが点かなかったのは電球でもヒューズでも点灯スイッチでもなくロー・ハイの切り替えスイッチの接触不良でした。FZR250のPH-6Eなんてバルブじゃなくて、ごく普通のH4なので高効率のバルブも安いのは嬉しいです。

それから火花が飛ばなかったのはプラグケーブルが悪いと書きましたが、オクでケーブルを落札したものの結局悪かったのはプラグでした。もっと色々試していれば簡単にわかったものを・・余分な出費をしてしまった。

今日もタンクを取り付けコックにホースを繋いでしばらくするとキャブからガソリンが漏れて来た。タンクキャブを取り外すと。前は2番のみだったが、今回は1番と2番にガソリン漏れが発生していた。

今回も整髪料の容器とチューブでインシュレータ・インテークマニホールド内からガソリンを吸い出しました。

キャブを取り外して再度キャブ内を清掃して1・2番のフロートバルブをしょぼい目でじっくり見ると、これは段差かなあ、最初から付いていたキャブのフロートバルブを見比べると最初に付いていたキャブのフロートバルブの方が段差が無い様に見えたので交換しました。

再度ガソリンタンクを取り付けRESにしてしばらく放置します。キャブを取り外してみても今度はガソリンが溜まっていませんでした。ふう、これで直ったのか?

今、オートコックの要のダイヤフラムの付いている部品を頼んでいるんだけど、これが有れば負圧の発生しない時はガソリンが流れないようになるのでオーバーフローも起こし難くなるだろう。

後やることは、左のバックミラーの修復。折れ曲がった本体は金槌で叩いて修復した。ミラーは100均に行ってガラス切り(210円)と鏡を買って来たののでこれが上手く出来れば良いのだが。

バッテリーは安い~のを買う予定。

タイヤは今付いているのはさすがにヒビが多くて危ないのでとりあえずは中古で。

その後は自賠責を掛けて登録と任意保険だけだ。

↓タイヤの黒い訳を知ってるあなたもそうでないあなたもぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« CBR250R完成とおもいきや・・・ | トップページ | FZR250好調です »

CBR250R MC17」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/29556897

この記事へのトラックバック一覧です: やはり素人です CBR250R多分もう良いかと:

« CBR250R完成とおもいきや・・・ | トップページ | FZR250好調です »