« あいにくの雨 | トップページ | FZR250での初通勤 »

2009年4月 5日 (日)

明日からの通勤に備えて走ってきました

D1000434

127.5km+9km(昨日メーターの球切れで、電球を交換する時に0に戻してしまったので)136.5kmでって、あちゃーメーターに顔が映ってしまってる。サングラスと携帯であまりわからんからいいか。

燃費の前に、今回の走行は35kmほどが市内の買い物等に利用、100kmほどぶらぶらと郊外の道(3/4)市内の割と混んだ道が(1/4)ほどです。

何枚か画像をば。

Dscf0014

リアホイールはワイヤ-ブラシでごしごして金に塗装、フロントは純正色。
スイングアームも適当塗装、よーく見るとリアブレーキシリンダより前は錆錆。
グリップエンドもリアホイールと同じ金で塗装してます。
フレームの錆をなんとかしたいです。

Dscf0016

こっち側はカウルに傷が多いです。
サイドスタンドもスイングアームの銀色で塗装。

Dscf0008

横の方の家では鯉幟立てなくても十分ですね。

Dscf0017

小さいテールランプ、結構張り出したウインカー。
前からの写真撮ってなかった。

フロントブレーキはマスタ-シリンダ-に問題ありで、強く圧を掛けると逆流していたようです。以前オクで落札した物とリザーバーごと交換しました。

今、首と背中が痛いです、ライディングポジションが私にはきついです。このまましばらく乗るならバーハンにしたいです。

渋滞で停まっている時は、水温刑の針がレッドゾーンまで行きます。カウルの隙間から熱気がむんむんと上がってきます。夏場はネイキッドでないと辛そうです。

で、燃費です。まだ慣れていないのと4年も動いてなかったので抑えて走りました。回しても8,000回転程度。

136.5km÷5.29=25.80km/ℓです。FZR250は燃費が悪いとどこを見ても書いてあるのであまり期待はしてなかったのですが。これは嬉しいです。ツーリングのように長い距離を停まらずに走ったわけではないので通勤の燃費も期待できそうです。

そうそう、郊外を走っている時にすれ違ったバイクに6回Vサイン出したけど返しは0・・・
お一人はコーナーだったので会釈で返されました。
最近はVサインてしなくなってしまったのかなあ(寂)

|

« あいにくの雨 | トップページ | FZR250での初通勤 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/28982283

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からの通勤に備えて走ってきました:

« あいにくの雨 | トップページ | FZR250での初通勤 »