« 来週からタイトル変更、今日も元気にバイク通勤(FZR250)に! | トップページ | 明日からの通勤に備えて走ってきました »

2009年4月 4日 (土)

あいにくの雨

せっかく昨日ナンバーを取り、今日明日と走り回るつもりが雨でした。明日は晴れて暖かく絶好のバイク日和になりそうです。

FZR250をレストアされた方のページを見ていると、古くなると大体がキャブの燃調が濃くなっているように書かれているので、ジェットニードルのクリップを1段上げて、パイロットスクリューの3回戻しを3.5回に変更。

それで走った結果は。

D1000427

1本だけ新品プラグを見ると、なんだかかなり薄そうな感じです。

D1000430

20年前にプラグ調整に使っていた物です、他のプラグも外してヤスリで電極をゴシゴシとエッジを立たせます。ギャップは0.8に調整。ホッチキスみたいなのでギャップが測れます。
他のプラグも前に4本並べて写した時のように湿っぽくなく全体的に白っぽくなっていました。

昨夜、走った時に水温計の照明が点いておらず、今日外してみると球切れでした。
ホームセンターで電球を買って来て、スピード・タコメーターに新品を。うっとおしい速度警告灯の電球を水温計に取り付けました。さすがに20年前の電球でガラスがかなり黒くなってました。速度警告灯の電球は点灯頻度が低いからかガラスも綺麗でした。

フロントブレーキのエア抜きが上手くいきません。ぎゅっと握ればきちんとブレーキは効くのですが、そのまま握っているとどんどん引けてレバーがグリップに付くまで握れてしまいます。マスターシリンダに問題有り?これがきっちり直らないと問題です。

あと、ヘッドランプが2灯なのに暗いなあ、PH6Eとかって変な電球。高い暗いなのでH4に改造したい所です。

スクリーン固定用のネジが6個中4個も折れた・・・・・・経年変化でかなりもろくなっていました。仕方が無いので適当なネジを購入しなんとか固定しました。

ハンドル周りの錆とあとEXUPの清掃、サイドカウルの割れや欠けもなんとかしたい。

月曜日からの通勤でカバンを今までみたいにリアシートにくくり付けるのはカッコよくないなあ、何か良い方法を考えねば。

|

« 来週からタイトル変更、今日も元気にバイク通勤(FZR250)に! | トップページ | 明日からの通勤に備えて走ってきました »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/28966711

この記事へのトラックバック一覧です: あいにくの雨:

« 来週からタイトル変更、今日も元気にバイク通勤(FZR250)に! | トップページ | 明日からの通勤に備えて走ってきました »