« ポンコツバイクはお得か? | トップページ | FZR通勤燃費第2弾 »

2009年4月17日 (金)

乗ってた初代γの写真

D1000437

145.9km÷6.64ℓ=21.97km/ℓ

うむむ、前回より悪い。今週は帰りが渋滞が多かったのと、ガソリンを入れる時にタンクを揺すってしまって前回より空気が抜けて多めに入ったのが要因。

燃費が悪いと言われていたFZR250がこれだけ走れば良しとしよう。

2週間ばかし乗ってみた感想は、かなりひらひらと動きの軽いバイク。細いリアタイヤ(120/80-17)は見かけは悪いけど、この軽さはおじ(い)さんには結構よろしい。

足つき性も背の低い(足が短いとも言う)164cmでも十分。

渋滞だと水温計の針がレッドゾーンまで行くのは気分的に良くない。もっと早めにファンが回って欲しい。今でも熱気がカウルの間から上がってくるのにこれから暑くなるとフルカウルでは耐えれそうに無い。

ヘッドライトは2灯にしては暗い。リアのウインカーが張り出しすぎですり抜けには気を使う。

やはり前傾姿勢は辛い、腰は痛くなくなったがもう少し楽な姿勢で乗りたい。実はバーハンクランプ入手済み、今のカウルのままではハンドルが当るのでどうするか思案中。

Dscf0810

30歳前(22年ほど前)に一度バイクにリターンした初代γ

色を自分で塗り変えてます。結構綺麗に出来たつもりだけどシートの色と全然合ってないのが失敗。

Dscf0812

シートに靴や鞄にスプレーして色を変える塗料を使ってみたけどぼろぼろ禿げてきたのを覚えてる。

2ストも久しぶりに乗ってみたいな~

|

« ポンコツバイクはお得か? | トップページ | FZR通勤燃費第2弾 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/29162074

この記事へのトラックバック一覧です: 乗ってた初代γの写真:

« ポンコツバイクはお得か? | トップページ | FZR通勤燃費第2弾 »