« 明日からの通勤に備えて走ってきました | トップページ | つい回してしまいました17,000RPM »

2009年4月 6日 (月)

FZR250での初通勤

昨日は午後からかなり暖かかったのですが、まだ朝は少し寒いです。
ラフ&ロードのウォーターシールドコーデュロパンツS500ルーズフィットからウォームインナーパンツ(RR-5364)を外した状態ではちょい寒いです。NEROのジャケットもインナーは外して使っています。

カスタムの時はカバンはリアシートにネットで固定していましたが、FZRのイメージに合わないのと少しでも安全になればと、三男からデイパック借りてカバンを中にいれ、月曜日は服類も持っていくのでこれも入れて行きました。

十分脊髄パッドの代わりになるぐらいクッションになってくれるはずです。(体験したくはないですが)

FZR250(3HX)の感想ですが、結構低回転でもトルクが有って(EXUPのおかげ?)ずぼらなアクセルワークでも走ってくれます。が、早く走る為のバイクなので低速では(まだ慣れてないのもありますが)ぎくしゃくした走りです。

ハンドルの幅自体は、カスタムにつけたハリケーンのコンチタイプのハンドルより少し狭いぐらいで、すり抜けも結構いけます。諸元表を見ると全長なんかはカスタムの方が長いぐらいでした。

本当は、まだカウルは付けないでセッティングとかしたかったのですが、フレームの錆が恥かしいのでカウルを付けています。

エンジンの方は調子は、掛かりも良く。タコメーターに3,000以下の表示が無いので正確にはわかりませんが、結構低い回転で安定しています。

ブレーキのほうは、パッドが古いので仕方ないかもしれませんが、もう少し効いて欲しい感じです。

タンクが12ℓしかはいらないので今週末には給油予定です。最低でも20km/ℓは走って欲しいです。

何故かバイクに乗って通勤などと考えていない頃にBOOKOFFで買った絶版車購入マニュアル(93/04)に載っているのも黒/銀。

FZRが来てから、同じBOOKOFFで見つけた250&400バイク選び(’88)に載っているのも黒/銀。

なんだか縁を感じますね。

かたやCBR250の方はと言うと、どちらの本にもMC19しか載っておらず(私のはMC17)縁がないのかな~と思ってしまいます。

<

|

« 明日からの通勤に備えて走ってきました | トップページ | つい回してしまいました17,000RPM »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/28997634

この記事へのトラックバック一覧です: FZR250での初通勤:

« 明日からの通勤に備えて走ってきました | トップページ | つい回してしまいました17,000RPM »