« やはり1気筒死んでた | トップページ | あいにくの雨 »

2009年4月 3日 (金)

来週からタイトル変更、今日も元気にバイク通勤(FZR250)に!

えーっと、先週は更新なしでしたが色々やってます。

先週の日曜にはFZRの最終調整。
フロントブレーキのエア抜き。
Dscf08571

これでシュポシュポとやりました。いい感じです。

ホームセンターとかで合うプラグを売っておらず(CR9E)、NK部品に行くも、無い・・・・
箱の色の退色したC8Eが2本置いてあったのでとりあえず1本だけ購入しました。

1気筒死ぬことも無く、アイドリングも安定しているのですが、排気が白っぽくオイルが燃えているようです。オイルの燃える臭いもします。

当分動かしてなかったのであちこちに溜まったオイルやらカーボンが燃えているだけなら良いのですがエンジンに問題ありだと困った事になります。しばらく様子見です。

錆錆だったスイングアームを適当に塗装、ペーパー掛けておおざっぱなマスキングにて塗装。腐食と塗装はげのリアホイールも金色に塗装しました。

フレームの錆にはサビチェンジャー、これを塗ると黒っぽくなるので目立たなくなりました。

カスタムは先月末前にナンバーを返し自賠責も解約しました。でもって本日FZRを登録して来ました!

4/1までナンバー有ると税金掛かってしまうのでカスタムのナンバーを一旦返納しました。(せこいね)

勤務先が保険会社の代理店ですし、私が資格を持っていて自賠責の発行とかもやっているのでお茶の子さいさいで発行し、自賠責も外出ついでに保険会社で解約しました。
当然任意保険の内容も変更です。

ファミ賠外して、新規でバイクの任意保険に加入です。対人・対物無制限(対物超過付)で搭乗者1,000万で約3,600円(1ヶ月)ファミ陪(人傷型)より1,500円ほど高くなってしまいます。
人身傷害を付けるとかなり高くなってしまうので、他に保険も入っているからまあいいかと人身傷害無しです。

自分の車と妻の車(任意の契約差者は私)とバイクで3台になるのでミニフリートで契約出来ます。近い満期日が6月なので、その時点で一度全部の契約を解約してミニフリートで加入し直しますと3%の割引になります。

等級が限度まで行っていないとミニフリートにし難いのですが限度まで行っているので近い満期で日にちをまとめます。

例によって給油(スクリーンのネジが腐食でぼろっと折れたので(4本)スクリーン無しです)

D10004191

ここまで頑張って直したら、やっぱ乗ってみたいですからね。

先ほどガソリンを入れに行き少しだけ走り回ってみました。

カスタムとは次元の違う走りです。あっというまにスピードメーター内にある速度警告灯が赤く光ります。走っていて今何速かさっぱりわかりません。音が大きいのでまだ上があるのかとつい7速にいれようとしてしまいます。

まだフロントブレーキのエアが抜け切れていないようです。あとチェンジが硬いです、ニュートラルがなかなか出せません。クラッチの遊びも要調整です。

おじ(い)さんにはポジションがきついです。つい腕で上半身を支えてしまいます。腹筋で支えればメタボ解消になるかもです。(一応85cm以下ですが)

なので来週からはFZR250でバイク通勤となります。

カスタムはまだ売却はしません。FZRは燃費が悪そうなので様子を見てから考えます。
今後はCBR250のレストアもやっていきます。

それ以外にももう1台やってきそうな感じです。

勤務先の後輩が、うちにCBR400RRころがってますよ。持って帰りますか~って。

|

« やはり1気筒死んでた | トップページ | あいにくの雨 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/28949490

この記事へのトラックバック一覧です: 来週からタイトル変更、今日も元気にバイク通勤(FZR250)に!:

« やはり1気筒死んでた | トップページ | あいにくの雨 »