« つい回してしまいました17,000RPM | トップページ | 自作ステッカー(某レーシングチーム)貼る »

2009年4月10日 (金)

FZR250通勤燃費~♪

D1000436

51歳のおじさんがリラックマのキーホルダーである。

「狭い日本 そんなに急いでどこへ行く」

若い方は知らないだろうが、1973年の全国交通安全運動の標語募集で総理大臣賞に輝いた標語である。

信号待ちで、リラックマ見て気を穏やかにするようにしています。

さてさて、FZR250(3HX)の燃費である。本当は明日入れる予定だったがどうも気になるので給油しに行きました。

147.6km÷6.48=22.78km/ℓ

をー結構良かった。

レッドゾーンまでぶん回した日が2日もあったので(1日だけじゃないのかよ)20ぐらいかと思っていたが、あれが無ければ23km/ℓいや、まだバイクに慣れてないので、つい7速に入れようとする事や運転がぎくしゃくと前に書いたがこれは、昨日チェーンがかなりたるんでいたのに気づき調整した事とか考えると、おとなしく乗れば25km/ℓぐらいは行くのではないだろうか。

パイロットスクリューの3回戻しを3.5回戻しにしてるのとクリップを1段上に上げているのが功を奏しているのだろうか。

一つパイロットジェットが詰まっていて1気筒死んでたのが気になって(今は直っているけど)ヤフオクでFZR250(2KR)のキャブを入手しています。

2KRのパイロットジェットは#15で3HXのパイロットジェットは#17.5なのでパイロットジェットを2KRのに交換すればアイドリング時の燃料消費も下がり燃費もまだ向上するのではないかと思っています。

20km/ℓも行かないようであれば通勤には使えないなと思っていましたが、この様子ならしばらくはFZR250での通勤となります。

日曜にはカウルを外してプラグを見てみます。時間があればEXUPもばらして清掃などなど、まだまだやる事が残っていますな。

|

« つい回してしまいました17,000RPM | トップページ | 自作ステッカー(某レーシングチーム)貼る »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/29058331

この記事へのトラックバック一覧です: FZR250通勤燃費~♪:

« つい回してしまいました17,000RPM | トップページ | 自作ステッカー(某レーシングチーム)貼る »