« CBR250R MC17レストア状況 | トップページ | FZR250燃費とCBR250Rキャブ清掃 »

2009年4月29日 (水)

CBR250R MC17 レストア エンジン始動~ヽ(´▽`)/

キャブがどうにもこうにも使えなくて、おまけにヤ○オクでなかなか落札出来なくて・・・゚゚(´O`)°゚

ちょっと高いけど、程度の良さそうなのを結局落札。

今日は午後から会社の用事で出かけないといけないので午前中しかつつけないので朝早くから作業しました。

とりあえずプラグを取り外しワイヤーブラシで掃除してプラグ穴からエンジンオイルを入れておきます。

実動車から取り外しと書いてあったので分解もせずに取り付け。1番のインテークマニホールド内は漏れたガソリンで茶色の異物が付きまくり、キャブクリーナーを吹いておく。

キャブだけどインシュレータが硬くて完全に嵌らない・・・

まあ、良いかとガソリンを適当な容器に入れて燃料ホースに繋いで、さあ始動!

の前に、キルスイッチをオフのまま何度かセルを回します。

んでは、キュルキュルキュル

キュルキュル、パン!!パン!!

をーーーバックファイヤー

キュルキュル、ボボボーー

キュルキュルキュル、ボボボーボーボボー(鼻毛じゃないよ)

あ、チューク引いてない

チューク引いて再度、キュルキュル、ボッボボボボボボボボボー

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf0114

かなり煙がでましたー

Dscf0115

最初のうちは1800回転ぐらいで安定していたのだけれど。

Dscf0118

だんだん回転数が上がってきて3~4000回転で回ってしまいます。やはりキャブは分解して中を綺麗にしないと駄目みたい。4発ともエンジン回っているし、オーバーフローもしていないので、簡単な清掃でいけそうです。

GW中にどれだけつつけるかなー

|

« CBR250R MC17レストア状況 | トップページ | FZR250燃費とCBR250Rキャブ清掃 »

CBR250R MC17」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/29349134

この記事へのトラックバック一覧です: CBR250R MC17 レストア エンジン始動~ヽ(´▽`)/:

« CBR250R MC17レストア状況 | トップページ | FZR250燃費とCBR250Rキャブ清掃 »