« FZR250での初通勤 | トップページ | FZR250通勤燃費~♪ »

2009年4月 7日 (火)

つい回してしまいました17,000RPM

いい歳をして・・・

通勤路の最後に、産業道路的な道があり片側2車線で会社までの(2㌔ほど)最後の信号が赤で、追い越し車線に車が無く、走行車線にも4台程度停まっているだけ。交差点とかも当分無く、脇道も反対車線にしかなく、行くしかない感じの道です。

走行車線から、追い越し車線に出て信号の先頭に。

信号が変わった瞬間、つい回してしまいました。ロー・セコ・サードとレッドゾーンまで。

Dscf0026

サードでレッドゾーンとはむにゃむにゃkm

D1000434

6,000~8,000辺りに微妙なトルクの谷が有ります。

Dscf0028

そこさえ越えれば、一気にレッドゾーンまで回ります。
思ったより燃費も良さそうだし、エンジンはびゅんびゅんに回ってくれるしで言う事無しです。

よく考えると今日から春の交通安全週間でした。ヾ(_ _。)ハンセイ…

私のFZR250は3HXと言われるモデルで初代の2KRと大きく違うのがEXUP、エグザップ(排気可変バルブシステム)です。

Dscf0030

初代(2KR)に比べて5,000~9,000で底上げがなされています。3HXでもトルクの谷がわかるぐらいなので2KRはけっこう乗り難かったのだと思われます。

じがじ、バイクの方は元気なのですが・・・・日曜日に慣れないポジションで長めに乗ったものですから、今日になって腰が・・・・・

路面の凸凹が・・・ヘ(><#)ノ アイタッ   

歳は取りたくないものです。

|

« FZR250での初通勤 | トップページ | FZR250通勤燃費~♪ »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/29015022

この記事へのトラックバック一覧です: つい回してしまいました17,000RPM:

« FZR250での初通勤 | トップページ | FZR250通勤燃費~♪ »