« フロントフォーク突き出し | トップページ | バイク来ましたーーーーー »

2009年2月 1日 (日)

ブレーキパッド交換したら好感~

Dscf0794

ブレーキパッド交換と言いつつ、何故かこの画像が最初に。カスタムも丁度この時代です。最初にバイクにリターンしたのもこの時代です。

実はこの時代のバイクがもう1台やってくる事になりました。この話はまた後日になりますがそのバイクはカスタムよりかなり燃費悪いし維持費も上がっちゃう。2台も持っておくのは・・・・

まあ2年半ほど放置されていたバイクなので直す楽しみはありますな、登録するかはまた考えるとして、しばし遊び道具が増えます。(・∀・)ニヤニヤ

Dscf0798

オークションで購入、最安じゃないけど安い方の。何故だかわからないけどパッドの面積が上下で違う、回転方向とかで何か意味が有るのかとおもいきや。

D1000341

これ、本当に効くのか??でも20年前のよりはましかな。

D1000342

ほとんど減ってません、もったいないけどぼろぼろと欠けてきそうでしたから替えないと危なそうでしたから。

角を面取りしてから前買ったデイトナのブレーキグリスを裏に拭きつけ取り付けました。
レバーを握った感触が以前よりしっかりしたような気がします。
少し走り回ってみましたが、以前よりはいい感じでしたが、まだまだ「キクー」って感じではありません。まあバイクがバイクなのでこんなもんでしょうか。

キーキー鳴いていたのは無くなったし、まあ良しとしましょう。

D1000322

224.5km走って6.12ℓでした。224.5÷6.12=36.68km/ℓで今までで1番良い燃費です。
これは先週フロントフォークの突き出しして40キロほどぶらっと走ってみたからです。
普段の燃費から計算してみると。

224.5-40=184.5 184.5÷35.5=5.19 6.12-5.19=0.93 40÷0.93=43km/ℓ
ツーリングとかなら40km/ℓは楽に走るみたいですね。

が、ガソリンが101円に上がってました。この前まで93円だったのにー上がりすぎだ!

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« フロントフォーク突き出し | トップページ | バイク来ましたーーーーー »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/27686408

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキパッド交換したら好感~:

« フロントフォーク突き出し | トップページ | バイク来ましたーーーーー »