« 祝10,000キロと、うむむむ | トップページ | FZR250エンジン復活! »

2009年2月25日 (水)

なにこの値段は!

FZR250(3HX)のキャブの部品の値段を聞いてびっくり!!

Dscf0815

たったこれだけの物が・・・・

Dscf0817

バイクの約1/3とは。

この前の日曜はあいにく雨となってしまいエンジン始動までいけませんでした。
キャブのパッキンがへたってて二つのキャブから若干ガソリンが漏れてきます。
じっと見てたら雫が大きくなって滴り落ちる程度なので、うっすら液体パッキンを塗ればなんとかならんかなと思ってます。本当は替えた方が良いのでしょうが・・・

純正のパーツはどれもこれも結構なお値段のようで、インシュレーターとか1個が3,000円ほどするそうな。古いバイクは乗らずに買えって事なのでしょうか。

雨で仕方なく出来ることをと、固着しているブレーキのピストンを出したり引っ込めたりしました。リアは良くなったのですがフロントは4つの内の2つがまだ戻りが悪いようです。

カスタムの方は快調に走ってくれてます。出だしのエンストも無く、しばらく走ってのエンストもありません。今度ガソリンを入れたらゆっくり走ろうとか、1速飛ばしでチェンジしようとか思っているのですが、ついつい回してしまいます。それでも35km/ℓも走ってくれるのでほんと良いバイクです。
ヘッドカバーのボルトからオイル漏れが見つかりました。パッキンがへたっているようです。とりあえず締めて様子見です。

|

« 祝10,000キロと、うむむむ | トップページ | FZR250エンジン復活! »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/28365396

この記事へのトラックバック一覧です: なにこの値段は!:

« 祝10,000キロと、うむむむ | トップページ | FZR250エンジン復活! »