« FZRレストア(とりあえずバラシ) | トップページ | もう1台80年代のバイクが~ »

2009年2月14日 (土)

帰りの雨は憂鬱

D1000380

266.7kmで7.28ℓ 266.7÷7.28=36.63km/ℓ

結構エンジンは回して走っているのだが36切ってないのは嬉しい。

今年の冬も思ったほど寒くなく、年に1度は雪が積もって通勤時に大渋滞ってのがまだありません。このまま降らずに終わるのかな。
朝の信号待ちでのエンストも無くなりました。(気温が上がったからか?)

その代わりに発進時にエンストしそうになる事が多々あり、プラグを見なきゃいかんかな。
濃い目になっているのかもしれない。

夜の雨は、視力落ちてるおじさんには辛いです。メガネは曇るし前は見難いし、信号待ちで停まって足をつこうとすると、ずるって滑ってこけそうになりました。

11日は1日FZRをつついて過ごしました。
Dscf0805

掃除し甲斐があるキャブです。(いやバイク全体がそう)ガソリンタンクに残っていた2年半熟成のガソリンを付けてごしごし洗いました。

外せる所ははずして気筒毎に灯油に漬けてます。メインジェットが一つだけ詰まっていた以外は問題なさそうです。

ブレーキオイルはフロントはマーマレード状態で、リアは熟成された蜂蜜って感じ。
フロントは膠着、リアは片側が膠着してるっぽい状態。

やる事が多いですが、ぼちぼちやっていきます。

ガスケット替えないとガソリンが漏るかなあ、とりあえず今のままで組上げてエンジンが掛かればおなぐさみ。

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« FZRレストア(とりあえずバラシ) | トップページ | もう1台80年代のバイクが~ »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/28060856

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りの雨は憂鬱:

« FZRレストア(とりあえずバラシ) | トップページ | もう1台80年代のバイクが~ »