« バイク来ましたーーーーー | トップページ | 帰りの雨は憂鬱 »

2009年2月10日 (火)

FZRレストア(とりあえずバラシ)

正直な所、直して乗るのか微妙な所です。

もう少し乗り易くて、燃費の良いバイクなら本気でやるのですが。1度バイクにリターンしたのがこの時代なので乗るならこの頃のが良いんですがね。

これがVT・GPX・エリミネーター・GB・SRX・AX-1とかなら本気で直すかもしれません。
インラインフォーのスムーズさは魅力ですが燃費がねえ・・・GPXやエリミも良くはないですが。

D1000375

とりあえず水を掛けて洗いました。シートが白っぽく写ってますが実物は黒くて問題無しです。

明るい所でじっくり見ると。

フォークの錆。(アウター、インナー共に)。オイルは漏れてないと思うが。
ブレーキの膠着。(フロント)
ホイールの塗装が浮いてぼろぼろと剥げてくる。
左側クランクケースよりオイル漏れの跡。(黒く汚れがへばりついている)
チェーンが錆錆。
カウルの欠け、写真に写っているクラッチハウジングの前側が少し。
写真の反対側のカウルに擦り傷あり。
カウルを外している最中に写真の反対側の下側の固定部分の前側で折れた(。>0<。)
インシュレーターにヒビが多数、中までは割れてないような感じ。
ガソリンタンクの錆(あまりひどくないのでとりあえず使えそう)
フレームの各所に錆。
D1000373

灯火類は全て問題なし。(カスタムに付いていた古いバッテリーで確認)

燃料ポンプもジジジジとか言ってガソリンを送ってる、キャブのオーバーフローで確認w。

D10003741

キャブの中は。

Dscf0799

思ったほどではなかった。この隣のみ緑色の異物が若干あった、それ以外は同じような状態。

基本方針、体と頭は使ってもお金は使わないでエンジンが掛かるのが第1の目標。
駄目ならあっさり諦めて売却。

これ以上は、サービスマニュアル要るなあ。

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« バイク来ましたーーーーー | トップページ | 帰りの雨は憂鬱 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/27938080

この記事へのトラックバック一覧です: FZRレストア(とりあえずバラシ):

« バイク来ましたーーーーー | トップページ | 帰りの雨は憂鬱 »