« よい年でありますように | トップページ | フロントブレーキ清掃 »

2009年1月 9日 (金)

09年初給油

D1000261

1/6に本年初給油。280.2㎞÷7.86ℓ=35.65㎞/ℓでした。
ガソリン93円でした、ここまで下がるとは思ってませんでした。バイク通勤を始めた頃は1ヶ月で9,000円ほどガゾリン代が減る計算だったのが今では3,500円ほどしか差が有りません。。。計算がーけー違算になりました。

1/6、通勤で一週間ぶりにエンジンを掛けようとするとなかなか掛からなくて焦りました。(^^ゞ

それからは快調に一発で掛かってます。今更だけど、どうもチョークに問題が有るようでチョークを使うと掛かりません。朝掛からないと超苦なんで、早い内にキャブの清掃が必要のようです。

お正月に息子(小6)と一緒にトイザラスに行くと「ペン回し専用ペン」が有ったのでつい買ってしまいました。
http://www.takaratomy.co.jp/products/penzgear/

ボールペン2本(DVD付き)のを買いましたがネットで幾らでも動画があるので買うならペンだけの方がお徳です。今ペンズギアのHPを見たらシャーペンとボールペンのセットが新発売となってました。
普通に半回転廻すのは失敗もありますがだんだん出来るようになりました。しばし頑張ってやってみます。

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« よい年でありますように | トップページ | フロントブレーキ清掃 »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/26957244

この記事へのトラックバック一覧です: 09年初給油:

« よい年でありますように | トップページ | フロントブレーキ清掃 »