« ガソリンが安くなったもんだ | トップページ | 09年初給油 »

2008年12月30日 (火)

よい年でありますように

まさか50過ぎてバイクで通勤するようになろうとは思いませんでした。
でも、体重も減って体調もよく若返ったような気もします。

9月20日よりバイク通勤を始め69日バイクで通勤しました。走行距離は2700キロ。(通勤以外にも使用)
通勤時間も30分程度なので、とりあえず今の装備でこの冬は越せそうです。

ハンドルは純正のプルバックに戻したのですが、どうも乗りにくくて1日で取り外しました。
ハンドルで上体を支えるのじゃなく腰で体重を支えるのでかなり腰にきました。

そのまま付けていたハリケーンのフラットコンチⅠ型にするのも芸が無いので、KHに付けていた20年以上前のハリケーンのハンドルを付けてみました。

幅はほぼフラットコンチⅠ型と同じですが高さがハンドル1本分ほど高く以前より前傾がきつくないのでのんびり走るのにいいポジションになりました。

D1000232

ハンドルを交換する際に、一番面倒なのが左側のグリップを引き抜く事。(セパレートをパイプに替えるのはもっと大変えしょうが)
使い古した割り箸をハンドルとグリップの間に突っ込んで中に水を垂らして滑りを良くして引き抜いてます。(串竹とかでもOK)間違ってもCRCとか吹かないように。
後は走った後に緩んでないか確認する事、とくにハンドルポストの固定のネジの前側がゆるむので必ず確認する事。

KHは老後の楽しみにとっておいたのだが、かなり状態が悪くなっているので復活は厳しそうです。なので外装をカスタムに取り付けてKH125カスタムなんてのにしてみようかな。

こんなブログでも見てくれてる方がいるようでアクセスもぼちぼち有るようです。
見るだけでなくなんか書いていってくれると嬉しかったりしますので、書込みもよろしくお願いします。

それでは、よいお年を~・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« ガソリンが安くなったもんだ | トップページ | 09年初給油 »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/26646690

この記事へのトラックバック一覧です: よい年でありますように:

« ガソリンが安くなったもんだ | トップページ | 09年初給油 »