« 今日は寒かった | トップページ | ガソリンが安くなったもんだ »

2008年12月 9日 (火)

プラグを見ると

どうも最近セル1発といかず、(´・ω・`)ショボーンなんとか掛かってしばらくアイドリングし走り出すと信号とかで停まろうとすると回転が下がりすぎてエンストしそうになる状態が続いてました。それも20分ほど走ると今度は2000回転越えた状態でアイドリングが安定すると言う妙な症状でした。排気音も妙にくぐもった音になってました。

エンジンの調子が悪い時はまずプラグをと、昨日の昼休憩にプラグを外して見ると。∑(゚∇゚|||)(顔文字入れれたんだ)

Img_2779

ご覧の通り、碍子が石じゃなくって真っ白でした、燃料が薄すぎのようです。
なので1/5ほど締めこんでみました。

2次エアの吸い込みも有るかと、キャブとエアクリーナーと繋いでる(インシュレーターって言うのか?)部分もネジも締め込んでおきました。

最初からついていた普通のプラグは熱価が一つ高かったのでイリジウムプラグを外してそちらを取り付けました。

帰る時はすんなりエンジンも掛かってアイドリングも安定してるし停まろうとするとエンストしそうになる症状もなくなりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

外気温が下がって相対的に燃料が薄くなったのか、はたまた震動でパイロットスクリューが緩んだのか?

とりあえず症状が改善され一安心です。

しかし寒くなりました、つま先にプチプチって書きましたが今では有っても無くてもあんまり違いがわかりません。何か対策を考えねば。

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 今日は寒かった | トップページ | ガソリンが安くなったもんだ »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/26059123

この記事へのトラックバック一覧です: プラグを見ると:

« 今日は寒かった | トップページ | ガソリンが安くなったもんだ »