« 急に寒くなった・・・ | トップページ | オイルフィルター交換と防寒対策 »

2008年11月21日 (金)

チープな防寒対策秘密兵器

Dscf0760 こちらがNEROのジャケットに付いているインナー。

ご覧の通り、前がかなり開いているのでお腹が寒いのです。

かなりしっかり作られていて袖口が2箇所で留めて、前の身頃からぐるっと襟を回って反対の身頃までチャックでしっかり留められます。

Dscf0761 こちらがラフ&ロードのウォームインナージャケット(RR-5363)。

前は風が通らないようフラップがあります。

縫いはいまいちで糸が残ってたりします。

袖が1箇所、襟元、腰の後ろに1箇所で留めるようになってますが数が少なくて位置がしっかり固定できないような気がします。

胸の内ポケットに携帯を入れれるようになっていますが、これはどうなの?って感じです。
若い頃スキーに行って、写真を写すので下にいるからとカメラを(当時はフィルムを使うコンパクトカメラ、アウトドア用に専用のビニールの袋みたいなのに入れてました)ストラップを首に掛け、ウエアの内側に入れて降りてたら前のめりにこけちゃって、地面>カメラ>胸って感じで肋骨にひびが入りました。

こんな場所に入れて携帯を保護するのってどうなんだ、そこまで携帯が大事なのかって思います。

前にも書いたけど、このウォームインナージャケット(RR-5363)暖かさはそれほどでもない感じです。中の綿が少ない感じですね。

Dscf0765 NEROのジャケットの胸ポケットや内ポケットは入れる物もないので、例のプチプチを入れて風を通さないようにしてます。

違いはよくわからんw

事故った時に少しはクッションになるかもしれないかな

そんなに風を通したくないなら、大きなゴミ袋に三箇所穴を開けてかぶってジャケット着ろと横から声が・・・

Dscf0767 転がっていた百均のストップウオッチの裏にベルクロのシールを張ってグローブのベルクロ部に取り付け。

横に付けているので走っている時は見えない。(見ない為に)

長所:時間がわかる、通勤時間が計れる。
短所:暗いと見えない、雨の時は使えない。

安いのが取り柄!

そして今日の秘密兵器!

D1000167 またプチプチ

今回は薄手のプチプチ

縦18センチ 横14センチ

どうするか

これだ

1

2

3

D1000162 つま先の冷え対策

費用 タダ

今朝適当な大きさに切って、これでシューズを履いて行きました。

寒さが違いました。

ただ、窮屈w

足裏のプチプチがぷにゅぷにゅして変な感触でした。

なので改造しました。

職場で回りに誰もいない時に写しました。

こんなの見られたら、○○課長頭がおかしくなったのではと思われてしまいます。

50過ぎたおっさんのする事ではないかと思いますが、少年の気持ちだけは持ち続けたいなと思っております。

でチープ防寒対策プチプチ改です。

D1000166 ?どこが変わった??

変わってます。

左右と足裏のプチプチをプチプチしています。

足裏の感触と、窮屈さが解消されました。

今日の帰りは右にだけ入れて帰りました。

体感出来るほどに足先の冷たさが違います。

お勧めです、明日から皆さんもどうぞ。

注意!!

人にこれをつま先に付けてシューズを履く所を見られない事!

シューズを脱ぐ時に中に残ったプチプチを取り出すところを見られない事!

玄関辺りに転がしておくと、間違いなくゴミとして処分される!

さあ、三連休何をしようかなー

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 急に寒くなった・・・ | トップページ | オイルフィルター交換と防寒対策 »

バイクアイテム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/25547499

この記事へのトラックバック一覧です: チープな防寒対策秘密兵器:

« 急に寒くなった・・・ | トップページ | オイルフィルター交換と防寒対策 »