« お腹がすーすー | トップページ | ラフ&ロードのウォームインナーパンツ(RR-5364)穿いてみた »

2008年11月16日 (日)

ACデルコ製バッテリー

今日オイル交換するつもりだったが野暮用が多く出来なかったが、もう一つやっておかないといけない事が有った。

通販で注文したACデルコのバッテリーが届いていたので、これの交換を行いました。

D1000154 私のカスタムはCBX125CHと言われるモデル。最終型のCBX125CPはメンテナンスフリーのバッテリーでその他は開放型のバッテリーです。

国産のバッテリーと比べると半額以下、性能が半分以下とも思えないのでとにかく安いのでこれを購入。

桐生産(ウソ)の希硫酸を入れればすぐ使えるそうだが、長寿命化を図るなら初期充電をしろと書いてあるので充電してバイクに取り付けました。

先週は三日ほどは、車にブースター繋いで始動しました。今日交換しておかないと明日また出掛けにばたばたするのは嫌なので取り付けておきました。

D1000152 希硫酸を入れるのにキャップを外そうと回したのだがいくら回しても、外れないのでおかしいなあとペンチで引っ張ってみると、こんなキャップでした。

はめ込むだけのそれもゴムのパッキンとかも無し。やはり値段だけの事はあるのかな。

箱にはミスプリ有り、適合車種●KAWASAKI CB125T/CustomCBX125F CBX250RS VT250F/Zなどなど

で、エンジンを掛けると、ほー勢いが全然違う。ちょい走ってみたが、加速も早くなってる。やっぱ良い火花が飛んでるんでしょうね。

燃費ももっとよくなるかもしれない。(なってくれ)

オイル交換は今度の連休にするとしようっと。

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« お腹がすーすー | トップページ | ラフ&ロードのウォームインナーパンツ(RR-5364)穿いてみた »

バイクアイテム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/25396967

この記事へのトラックバック一覧です: ACデルコ製バッテリー:

« お腹がすーすー | トップページ | ラフ&ロードのウォームインナーパンツ(RR-5364)穿いてみた »