« 給油・バイク通勤するのに購入したアイテム3 パンツ | トップページ | お腹がすーすー »

2008年11月11日 (火)

バイク通勤で購入したアイテム4 グローブ

一気に寒くなってきました。バイク通勤には辛い季節がやってきます。

バイク通勤で購入したアイテム、グローブの紹介です。

8901gy1_2_2 ラフ&ロードのネオプレーングローブ。

バイクが来たのが9月で、もうメッシュは不要だしと思いつつ選んだのがこれ。プロテクターが無いのが寂しいが、雨でも気にせず使えそうだったのでこれにしました。

2度ほど、かなり雨の中で使ったけど会社に着いて絞って干してたら帰りにはほぼ乾いているので寒くない時の雨用にはいいかも。

しかし1ヶ月ほどで縫い目が2箇所ほつれてしまいました。

縫って直しましたが、もう少ししっかり作って欲しいです。

最近急に寒くなったので今は使っていません。
Yg_123w_me_2

最近使っているのはこちらのグローブ

イエローコーンのウインターグローブ

今からこんなの使っていたら真冬は何を嵌めればいいいのか。

あまり手も大きなほうではないのですが、Mではきつきつで嵌めにくいです。

これ以上寒くなったら、ちとカッコ悪いがハンドルカバーでも付けないといかんかなあ。

あとスクリーンが有ればかなり風が当たるのを減らせられるんだが。

それから、困った事にここ二日ほど朝エンジンを掛けようとするもバッテリーが弱っているようでセル1発では掛かってくれず、車にブースターを繋いで始動している状態です。

バッテリーがばててりー(いまいち)

帰る時は、ちょい弱いようだが朝走って充電してるから自力で始動出来てます。

毎朝ブースター繋ぐのも面倒だし、もっと寒くなると会社から帰る時に始動しない事も考えられるのでネットでバッテリーを注文しました。(会社でブースター繋いで始動も出来るけど、やはり面倒なので)

買ったのはお財布と相談し、国産ではないけれど評判の良いACデルコのバッテリーにしました。また使ったら感想などを載せます。

先週の終わりにはジャケットのインナーを取り付けました。しかし暖かいはずなのにお腹がすーすーするのです。それはまた次回のお話で。

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 給油・バイク通勤するのに購入したアイテム3 パンツ | トップページ | お腹がすーすー »

バイクアイテム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/25243640

この記事へのトラックバック一覧です: バイク通勤で購入したアイテム4 グローブ:

« 給油・バイク通勤するのに購入したアイテム3 パンツ | トップページ | お腹がすーすー »