« バイク通勤で購入したアイテム2ライディングシューズ・ジャケット | トップページ | バイク通勤で購入したアイテム4 グローブ »

2008年11月 5日 (水)

給油・バイク通勤するのに購入したアイテム3 パンツ

11/2に給油

263km走って7.66ℓ
263÷7.66=34.33km/ℓ
あらら、35切ってしまった。先週は帰りがかなり混んでいて、片道14kmほどの内の1/3ほどが渋滞で、この間ほとんどスピードも出せず渋滞の車の左端をとろとろ走って帰る日が何日もありあました。

それでも34km/ℓも走るのだからまあ良しとしなければならないか。

朝晩めっきり寒くなってきてちょいつらい季節になってきました。
11/3は乗らなかったので、翌日の朝のセルの回りが心配だったので、充電しておきました。おかげで火曜の朝は一発で始動。

D1000122 この充電器はフリーマーケットで購入しました。
箱に500と書いてありますが、「まけてー」の一言で250円になりました。ありがとー

最近フリーマーケットにもはまってまして、三男(小6)と出店しています。8月から始めたばかりで最初はコツがわからず、なかなか売れなかったけど最近は少しずつ売り上げも増えてきました。

バイク通勤で購入したアイテム
パンツ

ウォーターシールドコーデュロパンツS500ルーズフィット
(どうでもいいけど長い商品名)

165cmという身長はどうも中途半端で、SなのかMなのか悩みます。

が!ウエストだけ考えるとLだったり(体重が減る前)

このラフ&ロードのパンツには、ウエストの調整が出来るちょっとぽっちゃり系のパンツがありそれがこのルーズフィットです。(購入したのはSW)
防水・透湿だしパッドも入ってるし、ベンチレーションもあり普通のズボンに見えるのでこれにしました。

ただ若干丈が短くて、ずり上がってくると最近は脚がすーすーしていたので、ズボンの脛の少し下の方に何に使うのかわからないホックが有ったのでこれに黒いゴムを結んでシューズの土踏まずに引っ掛けてずれ上がらないようにしました。

D1000127 何の為にすいているのかとHP見ていたら、このルーズフィットのパンツはオールシーズン対応とかでインナーパンツを取り付けれるようになっているらしく、このホックでとめるようになっていました。

深く考えず、サイズだけの事を考えて買ったけどインナーパンツが取り付けれるのでオールシーズン使えそうです。

ただインナーも種類が沢山あってお値段もピンからキリまで多種多様。どの程度性能の差があるのかわからないのでキリの方を注文しました。

またラフ&ロードのカッパを見ていたらジャケットにはインナーが取り付けられオールシーズン使えそうなので、20年前のカッパは諦めてラフ&ロードのカッパを買おうかと思ってます。

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« バイク通勤で購入したアイテム2ライディングシューズ・ジャケット | トップページ | バイク通勤で購入したアイテム4 グローブ »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/25060744

この記事へのトラックバック一覧です: 給油・バイク通勤するのに購入したアイテム3 パンツ:

« バイク通勤で購入したアイテム2ライディングシューズ・ジャケット | トップページ | バイク通勤で購入したアイテム4 グローブ »