« 2度目の給油・ミラーのかさ上げ | トップページ | 3度目の給油などなど »

2008年10月 7日 (火)

空気圧はチェックせねば

通勤は片道14.2キロ、家からは国道2キロ(片側1車線)>国道7キロ(片側2車線)>県道3キロ(片側1車線)>県道2キロ(産業道路?片側2車線)

コーナーと言うほどの場所は2箇所のみでその内の1箇所は80度ほどのコーナーで行く時は真っ直ぐ行っちゃうと海にダイブしてしまいます。久しぶりのバイク乗りには緊張する場所です。行きはなんともないのだけど帰りは何故かこのコーナーでおしりの辺りがふらふらしてました。
タイヤがぶれてるみたいやーーと。(今日のノルマ達成)帰りは左コーナーになるので角度が急だから帰りだけぶれたのかなとか思いつつ、前回給油時にSSで空気を入れてみると、フロント1.5(1.75が標準)リア1.7(2.25が1名標準)でした。
きちんとバイクが来た時に見なくちゃいけなかったと反省。どちらも若干高めにしておきました。その後はぶれてる感じは無くなりました。

割りとおとなしく走っているので燃費もよくなるだろうかなと思っているのだが、昨日の帰りは事故でも有ったのかずーーーーっと渋滞。車がで止まっている時だけ左側をゆっくりすり抜けて帰って疲れました。

パイロットジェットを1/4締めこんだ緩めた結果、スタート時の息つき感はほとんど感じられなくなりました。アイドリングは1500~1600程度。このまま1週間走ってみてプラグの焼け具合を見る事にしよう。
なるべく回さずに走ろうとしているのだけど65キロで6000回転はギア比が低過ぎじゃないのか?フロントのスプロケットが15なので、出足を犠牲にしても16か17にしてみようかと思案中。

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 2度目の給油・ミラーのかさ上げ | トップページ | 3度目の給油などなど »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/24337033

この記事へのトラックバック一覧です: 空気圧はチェックせねば:

« 2度目の給油・ミラーのかさ上げ | トップページ | 3度目の給油などなど »