« 3度目の給油などなど | トップページ | 4度目の給油他 »

2008年10月14日 (火)

どこが小降りじゃい

あめあめ ふれふれ とおさんが
バイクで 通勤 うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
RUN RUN RUN

掛けましょ カバンに レジ袋ー 
バイクで ゆくゆく 金がなる
ピッチピッチ チャップチャップ
RUN RUN RUN

あらあら とおさん ずぶぬれだ
バイクの 背中が ないている
ピッチピッチ チャップチャップ
RUN RUN RUN

かあさん カッパを 買ってくれー
きつきつ このカッパ 替えたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ
RUN RUN RUN

ぼくなら いいんだ 家族の
おおきな愛の傘に はいってるー
ピッチピッチ チャップチャップ
RUN RUN RUN

お粗末~~~

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ちなみに正しい歌詞は


あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかいうれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

かけましょ かばんをかあさんの
あとから ゆこゆこ かねがなる
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

あらあら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

かあさん ぼくのを かしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

ぼくなら いいんだ かあさんの
おおきなじゃのめに はいってく
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

小雨と昨日は言ってたのに、そこそこ降っていました。

カッパ着て行ったら、雨が滲みてたのお尻じゃなくて背中と判明。
若い頃の体型じゃないので、ジャケット着たら、つなぎなのできつくて着れません。
やはりカッパ買わないといけないか・・・・・

補足
勤務先の人に「なんでバイクできょーるんにゃー」(方言訳:どうしてバイクで来ているのですか)
「いやーガソリン代がたきゃけー」(方言訳:ガソリン代が高いですから)
「うそじゃろー好きできょーるんじゃろーがー」(方言訳:うそでしょう、好きできているのでしょう!)

まあ、好きでなきゃ乗っていけないわね、乗る理由を探していただけなのかもしれないなあ

|

« 3度目の給油などなど | トップページ | 4度目の給油他 »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/24497392

この記事へのトラックバック一覧です: どこが小降りじゃい:

« 3度目の給油などなど | トップページ | 4度目の給油他 »