« しかぁし~ | トップページ | 思わぬ副産物 »

2008年10月 1日 (水)

プラグ交換って、こう?簡単やね

9/21、全国的に日曜日~

バイクつつけると思ったが、色々野暮用であまりつつけなかった。

買っている物は、ハンドル・エンジンオイル・イリジウムプラグ・ブレーキオイル・赤色の反射板

とりあえず、シートとサイドカバーを外してしぼったタオルで拭いてワックス掛け。リムやスポークなどもフキフキ。

バッテリーを取り外し液の補充、うむーサルフェーション起こしてる層があるなあ。寒くなったら替えなきゃいけないかな。

じっくりバイクを見る機会が無かったがよく見ると、リアウインカー左右ともステー(プラスチィック)折れててボンドと黒のガムテープで固定されてる。どこがその他少々錆等はありますが比較的綺麗うんぬんなんだよって感じ。リア右側が若干下がり気味なのはこのせいです。

時間もあまり無いので、少しでもエンジンの調子が良くなるようにと買っておいたイリジウムプラグに交換。えっとー「の」の字の反対と思いながらプラグレンチをさして(柄は付けてない)、こっちーだなと確認で指で回すと「くる」っと、なんじゃこりゃー(松田優作風)初期整備してるってのはなんなんだよ!

しかし細い電極だな、ほんとにイリジウムが入りジウムとか、親父ギャグをかましながらプラグ交換終了。

ドレンボルトからオイルがわずかに垂れていたけど、時間がないのでホームセンターで買ってきておいた赤色の小さい反射板をナンバーの下とリアランプの横に貼り付けてこの日は終了。

1日行けば秋分の日で休みだから、ハンドルやブレーキ・エンジンオイルの交換をしよう。

D1000003

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« しかぁし~ | トップページ | 思わぬ副産物 »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/24171751

この記事へのトラックバック一覧です: プラグ交換って、こう?簡単やね:

« しかぁし~ | トップページ | 思わぬ副産物 »