« プラグ交換って、こう?簡単やね | トップページ | ハンドル交換・オイル交換などなど »

2008年10月 1日 (水)

思わぬ副産物

20年ぶりのバイク、やっぱ気持ちいいもんですね~風を切る感覚がなんとも言えない。

9/22 通勤2日目

月曜は、朝礼が有り○○課長なので一言w

え~土曜日からバイクで通勤しておりますの前置きから、ファミ賠の事を説明しました。

この日もまだ若干筋肉痛で、体が痛い。普段運動らしい運動をしていないので片道14.2キロのバイクでの道のりはかなり体をつかっているようだ。

会社に着いたら汗びっしょりになっていて体がほかほか、車では会社についても体はまだ眠ったままの体だがバイクだと臨戦態勢になっているし、頭も朝からよく回る。

思わぬ副産物とは、なんと2日で体重が3キロ減った!

いかに体を動かしていなかったのか如実にわかる今日この頃w

ちなみに体は大きいほうでなく身長165cm体重61キロだったのが58キロになりました。

6年ほど前に病気をしてタバコを止めざるを得なくなって、ぶくぶく太って健康診断の血液検査では、あれもこれもそれもどれも基準値オーバー脂肪肝と言われました。最近はなんとかコレステロール以外は基準値に戻ったがこの調子なら次回の検査では問題無しになりそうだ。

少しはバイクの事も書かなきゃね。乗ってみた感想をば。

このCBX125カスタムは私でも両足がほぼぴったりつきます。久々に乗るには乗りやすくて良いです。ちなみに20年前に乗っていたのはGPZ400Fです。レーサーレプリカ全盛の頃でしたが、ゆったり走るには良いバイクでした。

フロントのサスが柔らか過ぎ、これはオイル交換する時は固目を入れてみたい。

後期型はウィンカーがプッシュキャンセル式になっているのが、これは違うので操作し難い。

ギアの入りが悪い、慣れてないからかもしれないがコツって感じで入ってくれない。

つい回したくなるエンジン、アメリカンがレッド11,000まで回すのってどうなのって感じ。

角目のヘッドランプはねえ・・・密かに改造予定(50のおっさんがする事かよってのに)

ワイドレシオのギア比はうむむむーCBX125Fの6速が欲しい

エンブレが効き過ぎて走り難い、もう少し慣れたら違うかな

いよいよ、次回は最初の給油です、さてさて燃費はどうだったのでしょうか~~~

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« プラグ交換って、こう?簡単やね | トップページ | ハンドル交換・オイル交換などなど »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/24180305

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ副産物:

« プラグ交換って、こう?簡単やね | トップページ | ハンドル交換・オイル交換などなど »