« 9/24~30まで | トップページ | 空気圧はチェックせねば »

2008年10月 5日 (日)

2度目の給油・ミラーのかさ上げ

10/1に2度目の給油である。

D10000691_2 179.1㎞で5.19ℓです。
179.1÷5.19=34.51㎞/ℓでした。
あら、前より悪い。バイクにも慣れたはずなのにだが、10,000rpmも回してたら悪いのは当たり前ですな。

これはいかんと反省してます。安全運転・経済運転。
来週は意識して6,000以上回さないように走ってみよう。

アイドリングも短めにしよう。

黄色の四角い枠がミラーかさ上げしたボルトです。右側はディスクブレーキのリザーブタンクやらあるので元が高いのですが左側は何故か低くかさ上げしてやっと同じ高さになります。

D1000037

D10000641 元のミラー自体、外側への張り出しが少ないので、もう少し高いほうが後ろが見易いです。もう少し高いハンドルにするか、左にかさ上げボルト2個右に1個付ければかなり見易くなります。

エンジンの調子はまだ今ひとつ。
信号待ちでのエンスト回避の為にパイロットスクリューを1/4ほど締め込み緩めてアイドリングを若干上げ気味の1700~1800にしていました。
信号待ちでのエンストは無くなったが、信号待ちでスタートしようとするとアクセルの開け方で一瞬エンジンが止まりそうになる時がある。
帰宅時に、信号待ちからスタートしようとした時エンスト1回(ボボボ・・・・)、ほぼ同じ場所で(ボボボポポ・・ボボビュ~ン)とエンジン止まりそうになる。
しかし、低回転以外はビュンビュンに回ってくれます。

昨日、アイドリング調整を再度(といってもパイロットスクリューをもう1/4緩めてみた)
これでしばらく走ってまた調整しよう。

今日は1日雨で、走らせる事も出来なかった、紅葉も始まったようで見に行きたいものである。

今日の一言
紅葉をバイクで見に行こうよう」で今日の親父ギャグを締めくくるとしよう~

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 9/24~30まで | トップページ | 空気圧はチェックせねば »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/24292995

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の給油・ミラーのかさ上げ:

« 9/24~30まで | トップページ | 空気圧はチェックせねば »