« バイク通勤するのに購入したアイテムその1 | トップページ | 給油・バイク通勤するのに購入したアイテム3 パンツ »

2008年10月28日 (火)

バイク通勤で購入したアイテム2ライディングシューズ・ジャケット

昨日(10/27・月)、朝エンジンを掛けようとしたらいまいちセルに元気が無いのですぐに車のバッテリーに繋ぐと一発で始動。日曜日に乗ってないのでバッテリーも上がり気味。
寒くなって来たので、これから益々掛かり難くなるかもしれない。乗らない日曜日は充電してやった方が良いかもしれない。それでも駄目ならバッテリー交換しかないか。

その他

先日ズボンを買いにいくと、今まで82cmを買っていたのですが、試着するとどうもがぼがぼなので79cmを穿いてみるとぴったしでした。バイク通勤によるダイエット効果持続中です。

バイク通勤の為に買った装備

ライディングシューズ

Img45166422 ナンカイの防湿・防水シューズ

スーパーテックシューズ
ブーツを履くほどでもないが、いざって時のためにある程度防護出来る物をと思いこれに。
2度かなりの雨の中走ったが、中に水が滲みてくる事はなかった。(20分程度なので長いと不明)

もう少しデザインが良ければと思いますねelfとかまででなくてもいいけど色使いとか考えて欲しいですね。
かかと上部はもう少し高くても(アキレス腱もカバー)いいのではないかと思います。

ジャケット

N09200709287 NERO スピードライドジャケット「ディアブロ」

特価で半額以下だったし、デザインも落ち着いていたので購入、最近はこれで行ってます。
10月上旬までは薄手の綿ジャケット(プロテクター付き)で行ってました。

プロテクター装備だし、インナーも脱着式だし防水・防湿。
一度小雨の中を走ったが問題無しでした。
寒さ対策の事を考えるともう少し長めのジャケットが良かったのかなとも思いますが、デザインは気に入ってます。

下に着るものにもよりますが、Mでも若干細めに作られているような気がします。肩と肘のプロテクターはかなりがっしりした感じの物です。袖のファスナーが締め難いのが欠点。

次回はグローブとパンツです。

↓参考になった方、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« バイク通勤するのに購入したアイテムその1 | トップページ | 給油・バイク通勤するのに購入したアイテム3 パンツ »

CBX125カスタム」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110064/24821978

この記事へのトラックバック一覧です: バイク通勤で購入したアイテム2ライディングシューズ・ジャケット:

« バイク通勤するのに購入したアイテムその1 | トップページ | 給油・バイク通勤するのに購入したアイテム3 パンツ »