2013年7月28日 (日)

この度、ブログを引越し致します。

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年7月26日 (金)

朝顔21とバラ17なんだのう

語尾が、おかしくなってきていますが、ただ単に朝顔幾つバラ幾つとだけ書くのも
つまらないので。

Pap_0198

昨日は三つ咲きました。

P7270485

そして今日は7つ。でも同じ色ばっか。

P7260477

こんな蕾がまだあるので明日はもっと咲くかな。楽しみ。

一番最初に咲いた花です。種が出来てきているのでしょう、かなり大きくなってます。

P7260478

バラの方はと言うと。

P7260480

主だったのがこれだけ。(昨日の写真)

P7270486

会社にあるバラは真っ赤(多分イングリッド・バーグマン)とそれより少し小さい赤。

オレンジ(名前は?)・白(名前は?)・ピンク(名前は?)、色が変わる黄/赤の栄光。

この前咲いた、フォース・オブ・ジュライ。

P7270487

どちらも薄いピンクだけど葉の形が違うので、花の形が違うはず。

P7270488

蕾が一つと思ってたら、もう一つ生えてきてた。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年7月24日 (水)

燃費と朝顔20とバラ16だってばよ!

Pap_0197

190.1km÷10.09ℓ=18.84km/ℓ いまいち良くないです。

電圧計はしばしこのままにします。涼しくなったら、もう少し見映え良くします。

ファンが回る時にどれくらい電気を食っているかと言うと0.7~0.9V電圧が下がります。

55W×2ヘッドライトオン、ウインカーオン、ストップランプオンの状態でファンが回ると、
11V台に落ち込み、あまりよろしくない状態になります。

グリーンカーテンの状態

P7250468

四つ目の花が咲きました。

P7250467_2


今までと同じ色なので面白くないです。

今朝咲いたバラです。

P7250469

フォース・オブ・ジュライとか言う種類のようです。

他の蕾がどんな色なのか楽しみだ。

よくもまあ、ここまで無防備に寝れるもんだ。

P7210443

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

バラ15だよっと!

今週は雨の日があるかななと思ってましたが、降らない感じですね。

自作の胸部プロテクターですが、風の通る穴は最初はもう少し少なくしていました。

ちょっと穴を増やしすぎたかなと思ってます。スピードを上げると穴が小さいので部分的に
風が入って胸に当って、なんとも言いがたい快感wです。

朝顔は三つ目の花が咲いてから変化がありません。つるが上のほうまで上がってきて
手が届かなくなってきました。蕾は数え切れないぐらいあるので咲き出したら見ごたえ
があるでしょう。

バラは進展が無いなあとおもっていたら、なんと蕾が四つも増えてました。

どれも今まで蕾が出来た事が無い挿し木です。

咲きそうだったバラの花が少し開いています。

P7240462

ほぼ1ヶ月前の状態がこちら。

P6230226_2

同じバラとは思えませんね、花の色も最初と違っています。最初は安定していなかった
のかな?

P7240465

最初からの葉の横から蕾が出てきました。

6/28にはこんなのだったのが、ここまで葉が付きました。

P6280255

ちょいピンボケ。

P7240464

これもピンボケ。

P7240461

もう一つ。

P7240466_2

もう、最初から付いていた葉っぱが取れたのは、元がどれだったのかよくわからなく
なってきています。

朝と夕方の楽しみです。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年7月21日 (日)

自作胸部プロテクターの改良と熱中症対策バンダナ

自作の胸部プロテクターを夏用に改良しました。

P7210438

夏用に走行風が、少しでも胸に当るように穴を開けました。

半田ごてを当てると綺麗に穴が開きます。

これだけでも、かなり暑さが違います。強度はそれほど落ちてません。

これを外す所を見られると、何それ??となるので。

P7210435

黒ならもっと良かったのですが、青しか近所の100均にはなかった。これに入れると肌触り
も良くなるし、見かけも良くなるので入れました。

P7220458

今ほど熱中症・熱中症と言う前に買っていた熱中症対策のバンダナです。

当時は出始めで1,000円ぐらいしたはず。

今じゃ数百円。

P7220451

P7220452

水に浸けるとポリマー樹脂が水を吸って膨らみます。

バイクの時は首に巻いて使えばかなり暑さが違います。

P7220456

水を含むとぷにゅぷにゅになります。ヘルメットを脱いだ時は額に当てて汗止めとしても
使えます。

楽天だとこれ。バイク以外に普段でも使えます。

コミネがバイク用に作っているのも有ります。首の後ろの日焼け止めにもなります。

ツーリングだと、ついつい走ってしまいますが定期的にしっかり水分補給しましょう。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年7月19日 (金)

朝顔19とバラ14(多分w)

水曜日に二つ目の花が咲いてから次が咲きません。

P7170405

ネットで朝顔について調べていたら、双葉の時の茎や葉の色で花の色がわかるよう
です。どうして同じ種なのに双葉の緑の濃さが違うのかな~と思っていたので、上の
青以外の花もきっと咲くのでしょう。

P7160404

今頃になって、やっと芽が出てきている朝顔もけっこうあります。

バラの方は蕾が出来ている物が四つあります。

P7190409

これは1番最初に蕾が出来た挿し木です。なのでこれの色は黄と赤のストライプです。

咲く前に蕾を取ります。

P7190420

ちょいピンボケ、これは初めての蕾です。どんな色かな?楽しみです。

P7190421

これはミニバラ、色はピンクか薄いピンクかのどちらかと思います。

P7190425

これも初めての蕾です。右の方の葉っぱが齧られています。

他にも齧られた葉っぱがあるのが2本あります。

P7190411

何故か開かずにくっついた葉っぱが有ったので開いてみると。

P7190417

こんなのがいました。

他に齧られた葉っぱの2本のバラから色の違う幼虫を見つけました。

仕方なく、病気や虫に効く薬を買ってきました。

P7190426


会社で、ひっそり(笑 わかる人はわかる)咲いていたので少し持って帰りました。

マツバギクって花です。ピンクの菊のような花が咲きます。

バイクいじりだけじゃなく花いじりも楽しいです。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年7月16日 (火)

CBR400RRに電圧計を取り付けました

アマゾンで購入した電圧計をCBR400RRに取り付けました。

あいにく昨日も雨で、作業する場所もスペースが狭くて、とりあえずの取り付けです。

P7150382

一応防水となってます。裏を見るとどうなのかなとも思いますが。

P7150384

意味はわかります。

P7150386

とりあえずなので、見栄えはいまいちです。

P7150387

スイッチ~オン 1・2・3 電流~火花が~体をはしーる~~~う

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

P7150388

スピードメーターの上部に取り付けています。

ここなら雨も掛かる事はありません。

P7150390

実際に走ってみると、流れに沿って走っているとヘッドライトオン(55W×2)では13.5V前後
です。回転数が上がれば電圧が上がるわけではなく回転が上がると微妙に電圧が下が
ってきます。

今日は、電圧が気になって、あまり回転を上げて走ってないので14,500rpmまで上げたら
何Vになるのかまた見てみます。

ヘッドライトオン・ブレーキランプオン・ウィンカーオンの状態でファンが回ると何Vになる
か気になるところです。

取り付けたのは下記の電圧計ですが、表示の色は他に青・赤・緑もあります。

もっと安いのもありますが、防水じゃないのでなんとか工夫すれば使えるかな。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

朝顔が咲いた!!

5/19に種を蒔いた朝顔が今朝咲きました。

P7160399

グリーンカーテンにどばっと咲くと見ごたえあるだろうな。

P7160400_2


左の隅に咲いてます。

帰って咲いていた所を見ると、横に明日開きそうな蕾がありました。

P7160402

他にも小さな蕾が。

P7160403

毎朝見るのが楽しみになりそう。

さて、今日はもう一つ更新します。

CBRに電圧計を取り付けました。また後ほど。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年7月15日 (月)

たるんたるんのからっからと朝顔17とバラ13

チェーンがたるんたるんのからっからになってました。

P7140373

かなり久しく給油してませんでしたし、張りも見ていませんでした。

Pap_0195

175.2km÷9.07ℓ=19.32km/ℓ 

それから、もう一つ忘れていました。いつオイル交換したっけ?調べようと思いながら
日にちが経っていました。

なんと今年の正月に交換していました。42,873kmに交換していたので4,400キロも走って
いました。(47,323km交換)

P7140367

かなり汚れていました。UTCのオイルが1リットル近く残っていたので今回もUTCの鉱物油
10W-40です。

この後、電圧計をとりつけようかなと思っていたけど他に買ったものもあるのでそっちを
先にしました。

P7140369

庭の土で適当に育てていましたが、それなりの土に換えました。

ちょっと上手く行くと調子に乗って深入りしてしまうので、とりあえずこれ以上は数を増や
さないようにします。

この前、花が咲いたバラの挿し木です。花はもう切りました。かなり根が出ています。

生命の力ってすごいなあと思います。ただの茎から、こんなになるなんて。

P7140378

挿し木の場合、肥料はせずにとか書いてあったけど、鉢の下の方に庭の黒くなった枯葉
が堆積している土をいれた鉢は、根っこがかなり伸びていました。

やはり、それなりの養分は必要なんでしょうね。

電圧計の方は大雨で取り付けが出来ませんでした。雷の影響か一瞬停電になりました。

2週間前に水に浸けておいたノイバラですが、カルスが出来、根っこが伸びているのも
ありました。土に挿します。野生だけあって生命力が高いです。

P7140365

余ってる朝顔のつるを空中に伸ばしたら面白いかとやってみました。

P7140376_2

つるが斜めに上に向かっています。

いらなくなったリールから釣り糸を取って張っています。これにつるを巻き付かせました。

P7140375

庭に植えている朝顔もこんな感じで高く上に上げれたら面白いな。

書きながら気が付いたこの場所に上げるのは問題があった。うちのにゃんこはこの木の
上に上がるのが好きなんだった。そして降りる時は、つり糸を絡ませている枝からこの
灯篭の上に飛び降りるんだった。この位置はまずい。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年7月13日 (土)

朝顔16とバラ12

グリーンカーテンは今はこんな感じ。つるが真っ直ぐに上がろうとするので直すのが
面倒です。

P7130353

咲きそうなバラ(今朝の状態)

P7130355

会社の変ったバラです、周りがピンクで中が黄色。

P7130357

左のほうにこのバラが写っていますが、下のバラも同じ株なのに色が違います。

P7130358

黄色の小さい花と同じ茎から咲いています。徐々に色が薄くなるのかな?

今日は仕事で、帰る時間に夕立が。

家に帰るとバラが咲いていましたが、雨と風でちょっと崩れた感じです。

P7130359

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

«8の倍数 紹介文の変更